論文原稿
どうにか原稿をあげて、文章チェックにまわした。
いつもありがとね。
ここ知らないだろうけど、お礼おば、
日本語の専門なので、内容はともかく、誤字脱字、文章表現の間違いなどは指摘してもらえる。
書いた本人は、これで正しいと思っているから、なかなか、自分の文章の間違いに気づきにくい。
枚数もこれから論文に必要ページ34枚に注釈を加えるから40枚前後を見てもらうことになる。
50,000字を超える。大変な作業だと思う。
いつも、わずかな京都土産でごまかしている(笑)
さて、本論も書かねば、
台風で延期された某資格試験は10月中旬になった。
そう考えると、猶予は一か月ほど。九月末には仕上げないと、11月の発表に間に合わない。
と自分を追い込んで書くのである。
最近の癒しは乃木坂(笑)
きょうは、まいやんとまなったんの誕生日だそうで、おめでとう。
そういや、先日大学の学科の同窓会の連絡があって、当初参加するつもりだったっけど、
同じ専攻のだれも参加しないんだって、唯一同期の男も忙しいから不参加なんだって。
話す人いないしおっさん一人じゃ行きにくいから断った。
で、唯一の学科同期の男の消息をネットで調べてたら、そいつのブログ発見。
この3年間更新されていない(笑)
で、3年前に学部の同期の同総会があったようだ、初耳だったが、近県の所在の分かる人だけにだけに声をかけていたようだ。
3年前にはもうわたしゃ行方不明だっただろうからね。
そこに集合写真が掲載。
で、20人ほど集まったみたいだ、同期って150人くらいいたかな。以外に集まったんだね。
男3人だけ、同期の男って学部全体では、20人くらいいた。
で、こいつ誰だっておばさんばっかり(笑)
お互いにショックなんだろうね。やっぱ辞退は正解か?
30年は長い(笑)