A studio | 負けるもんかSEVENTEEN'S MEMORY

A studio

いきものがかり

数年まえから、気になっていた。
多分、「ジョイフル」を聴くまでは、普通のバンドだと思ってた。

何処かの雑誌に
「今一番嫌われていない」
と言う表現をしていた。勿論、評価としての誉め言葉である。

どんな年齢層にも受け入れられる曲であり、詩である。それは、どんな年齢層にも嫌われない。

おまけにルックス。それをきちんと考えている。(ルックスは天然か?)

こういう曲作りって、攻めていないようで一見保守的だが、なかなか出来るものじゃない。

例えば、バッハやモーツァルトの様な曲を書いて下さいと言われれば、現代クラシックの作曲家なら、殆んど書くと思う。
しかし、それは所詮、バッハやモーツァルトを超えるものと評価されるされるだろうか?

バッハやモーツァルトの様な曲を書けば拒否される曲とはならないだろが、評価されるとは思えない。


で、いきものがかりって、きちんと評価されている。勿論、バッハやモーツァルトは詩書いて自作自演はしないし、一概に比較の対象とはならないが。

こんな魅力をもった人って彼らが一番かな。