AugusticEternal10 ⑥ ~アフターイベント前の反省会編~ | 深夜のシンヤ

深夜のシンヤ

参加するイベントの予定と参加後の感想をマッタリと書くつもりなので更新も不定期だと思いますが焦らず、書いていこうと思います。
茨城県に住んでますが秋田県羽後町(羽後町観光物産協会公認)の観光宣伝大使をやってます。

長々と書いて来ましたが、AE10のイベント参加レポは今回で最後です。

 本編に入る前に、このブログはシンヤが参加したイベントレポを中心に書いてる個人のブログです。

まあ何も無ければ、「爆睡した、夜勤へ行って来ます。」の日常で終るのですけどね…イベントレポは2時間近く試行錯誤するのに日常だと5分掛からず終ったりします(笑)。

なのでスタッフではありますが、AE公式ブログでは無い事を理解の上ご覧下さい。

 また、HPが更新され無い件に関しては、HPを作製した事が無く仕組み等を知らない為に 申し訳けございませんとしか言えず、早く更新して下さいと伝えるだけになってます。

HPの更新を長い目で、お待ち頂ければと思います。

 さて、今回の内容は本来ならHP上で先に公開して欲しく、書く順番を変えて先延ばししてたのですが、今までの更新頻度を考えたら無理でした(本当皆さんスイマセン)。

と言う事で本編に入りますが、全部書いてると大変なので出来るだけ要約させて書きたいと思います。

 即売会が終了して片付けにしてる、間に始まってしまい全部は聞けなかったのですが、後で聞いた内容と動画を見させて貰いました。

※動画撮影と提供の協力ありがとうございました。

全体で11分位で音量MAXにして聞いてたのだけど聴こえない部分も在りましたが、大体確認出来ました。

まず冒頭に主宰の原口からザックリ経緯と謝罪、あと次回開催をする予定である報告があってから、質疑応答となりました。

今回の開催前に何が起こったかは、前のブログ①・②

https://ameblo.jp/7-11sanwa-higashiyamata/entry-12318954897.html

https://ameblo.jp/7-11sanwa-higashiyamata/entry-12318954897.html

を見て貰えば大まかには判るかと思います。

質疑応答時の様子です、主宰の隣に居る女性が進行役でした。

ここから箇条書きになります。

①今回の件について主宰は、どう言う責任を取りますか?

と言う事でピンボケしてますが

皆さんに土下座して謝罪しました。

② 次回開催が決まったらサークル宛に日程等をメールで連絡して欲しい。

A 会場が押さえられないと日程が決定できないので、押さえられた段階でHP上で告知の方がメールよりは良いかと思います。

③ HP告知だけでは無くtwitterとかでもして欲しい。

A 同時にtwitterでも告知します、主宰が出来無くても他のスタッフがします。

④ 今のイベントHPが古い、古いとイベント大丈夫?と印象になるのでデザインとか一新して明るい感じにして欲しい。

また頻繁に更新して欲しい。

A 詳しい人や皆でフォローして近い内とは言えないが、ご期待に添える様にします。

更新させる様にします、イベント前は特に。

⑤ サークル参加費を2重払いしてるので

A 後で対応します。

⑥ 次回払込は出来るの?

A 次回開催の際にはします。

⑦ 今回チラシが全く無かったのですが、次回開催時は在りますか?

A オンライン申込が主流で減ってるとは言え、チラシが在った方が安心するので主宰宜しく。

⑧ 次にやる時、参加費の支払口座用意出来ますか?

現金書留・定額小為替だと不安なので…

A (主宰)多分、(進行)多分とか言ってますが用意させます。

時代に合わないし10代が小為替とか知らないと思うので、今の時世に合った方法で

⑨ 今仕切られてる貴女は一体どういう方ですか?

A このジャンルが好きな、いつも予定が合わず来れ無かったスタッフです。

今日手伝ってるスタッフの中で1番弁が立つだけです(以下略)。

⑩ 何でパソコン壊れたのですか?、ウィルスでも踏んだ?

A 作家の方は判るかと思いますが修羅場前はPC壊れます(中略)。

主宰のPCが該当するかは さて置き、もう少しチェックしろよ。

⑪ 副主宰を立てたら?

もう少し連絡を取れる様にした方が良いのでは?

A 今回は代理を立てましが他のスタッフも、それぞれ仕事をしてるので仮に立ててもフォロー出来ないので皆でフォローする方が良いかと思います。

蜜に連絡を取る様に主宰を絞めときます。

 

 こんな感じで質問が続きましたが無くなったので、最後に「来年はイベント始めてから10年目なので何か出来たら良いですね」と言う事で締めて、参加者大半が待ってたジャンケン大会に雪崩込みました。

自分は10回中9回でスタッフ参加してます(不参加なのは開催日に羽後ツアーと被りました)。

1つのジャンルで続けてるのは凄いと思いますが、今回は皆さんに色々と迷惑を掛け協力頂きました。

幾つか要望も来てるので相談して、次回開催時には改善出来たら良いなと思います。

と言う事で長々と連載?しましたが最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

次回開催まで道程は厳しいと思いますが、開催出来たら遊びに来て下さい。