軽茶しんどろ~む イベント② ~昼の部~ | 深夜のシンヤ

深夜のシンヤ

参加するイベントの予定と参加後の感想をマッタリと書くつもりなので更新も不定期だと思いますが焦らず、書いていこうと思います。
茨城県に住んでますが秋田県羽後町(羽後町観光物産協会公認)の観光宣伝大使をやってます。

開場前に見覚えの有る女性に声を掛けられました。
最初は一瞬、誰だっけ?と思ってたのだけど、軽茶の初代アシスタント いのっちこと井上由紀子さんでした。
女性は化粧で判らなくなる事があるからね・・・気付かずスマン。
ちなみに今回は昼だけ見に来たそうで、夜は帰ってしまいました・・・あとで気付いたけど色紙に寄書して貰えば良かった。
開場して昼の部と通し券の整理番号順に入場します。
この時に入口で番号札を貰います…この番号で注文をして帰りに精算する仕組みです。
中へ入って席を決めて座ります。
今回はオトナシクしてるつもりだったのでステージから右側の段差の上に在る席にしました。
それから物販へ行き、見知った顔の方々に挨拶をしながらクリアファイルとドラマCDとKGGのCDを買いました。
あいさま(笑)のエコバック(10枚限定)は昼の部終演後に先着との事でした。

ユウ渾身の書きおろしクリアファイルです、夜の部でも購入したので全部で3枚在ります。
美馬 利恵子さんが前説&諸注意でした。
長くなるので、ココからは少し端折りますがイベントスタートです。
※イベント中は撮影録音出来ないので写真は無いですけどね。
軽茶しんどろ~むOPテーマを一条さんと ひと美さんが生で歌いイベントがスタートしました。
can/gooのTAPIKOさんとPOMさんが作詞作曲してくれた歌で、本当に良い歌です。
最初のコーナーは、ゲストコーナーでドラマCDで小笠原 智也 役で出演されてる声優の堀江 一眞さんです。
飲みながらトークが出来る会場ならでは飲食しながら色々な話が聞けました。
次のコーナーは、KGGのスーパー画伯タイムで当初は普通にやる予定が KGG vs 客の方が面白いだろと言う事で会場に来た人から3人とのチーム戦になりました。
詠美さん・みぽりんさんは最初から参戦する気満々でした。
自分は美術の成績が10段階評価で1の人なので出る気ございませんでした。
お題は「猫化したパパ・ママ」で勝負開始、勝敗は客側の勝利でした。
KGGの罰ゲームは謎のドリンクを飲む事になり飲んだ3人は大変な事になってました。
そしてゲストコーナー②、can/gooのTAPIKOさんとPOMさんが参戦、軽茶とは長い付き合いになりましたよね~。
トークとドラマCDの主題歌「四次元カプセル」(※ポケットでは無い)を披露してくれました。
9月に、かんぐぅりょっちのライブがある様で、その時には フルバージョンが聴けるそうです。
MiMiRu-☆ライブがあるから大変そうだけど頑張って行きたいと思います。
あっと言う間にイベントも終盤で、ロフトプラスワンでは飲食を2品以上頼むと抽選券が貰え抽選会をしたりして今回も、もちろんありましたが外れたので流します。
その後は、ドラマCDを買った人限定でジャンケン大会が実施され、堀江さんと勝負でした。
自分は残り5人まで、勝ち残ったのですが次に負けてしまいました。
残念だな~と思っていたら、勝ち残った人の1人が声優の民安 ともえさんで「アルコール飲んだから見えた(きりっ)!」とtwitterで言ってました(笑)。
そんな訳で、民安さんが辞退してくれた為に再度チャンスが訪れました。
結果、

最後まで、勝ち残りメイン出演者のサイン寄書色紙をゲットしました。
民安さんに感謝ですね~。
夜の部で気付きましたが、やなせ なつみさんが居る時は運が上昇する様です(笑)。
最後は、番組EDテーマを、一条さんと ひと美さんが歌って昼の部終了です。
終わってからは、歓談タイムになるから真っ先に物販コーナーに行き
あいさま(笑)のエコバックをゲットしました。
ペンから出なくて大変そうでしたが、「あいさま(笑)の自画像」で描いて貰いました。
予想通り瞬殺されましたが、また機会が在れば良いな~と思います。
まあ10枚じゃ少ないよね(笑)。
その後は、民安さんにお礼を言えませんでしたが、一通り挨拶して外に出ました。
夜の部も楽しみです。