ブシロードカードゲームライブ2010 | 深夜のシンヤ

深夜のシンヤ

参加するイベントの予定と参加後の感想をマッタリと書くつもりなので更新も不定期だと思いますが焦らず、書いていこうと思います。
茨城県に住んでますが秋田県羽後町(羽後町観光物産協会公認)の観光宣伝大使をやってます。

行ってきました、中野サンプラザ。

大まかな流れを言うと2部構成になってて。

1部が「ミルキィホームズ」ってブシロードの今後メディアミックス作品の中に登場するキャラクターで「エリー」って子のキャストオーディションをやりました。

2部が現在放送中や人気作品の主題歌のライブ、4月からの新番組紹介とゲストを交えてのトーク、ヴァイスシュバルツ今年上期発売タイトルやブシロードから新たに発売されるカードゲームの紹介とトーク&ライブ、そして1部でおこなったオーディションの結果発表でした。

ちなみに20:00頃までニコニコ動画で生中継していたみたいです。

(この後、文章中敬称省略させてもらいます)


15:30頃にJR中野駅に着いた一向(自分と友人A&友人Bの3人)は会場の中野サンプラザへ向かいました。

駅の目前なのですぐ到着開場してるハズなのですが列が無い・・・最近人数が多いイベントが多かったから仕方無いのですが入場し終わってたみたいです。

自分とAは会場に入り、Bはブロードウェイを散策してくるとの事で別れました。


16:00少し過ぎに1部が始りました。

全国から4500人強の申し込みが在ったそうですが、その中から各地区代表の8人によるエリー役のオーディションが始りました。

流れとしては、①自己紹介&特技・②セリフの読み合わせ・③歌唱審査を順番に個々で行い、④審査員(ブシロード木谷他)の質疑応答でした。

その後、ニコ動・観客投票で休憩になりました。

結果はライブ中に発表するそうです。

ちなみにBは1部の終わり頃に入ってきました。


18:00からライブが始り、MCがカード学園でお馴染みの橘田いずみ&theマッシュ(途中からハリケーンズ前田&稲村優奈も来ました)で、飛蘭・喜多修平・yozuca・いとうかなこ・Suara・碧陽学園生徒会とかなり盛り上がってました。

そしてオーディションの結果発表・「ミルキィホームズ」プロジェクト概要紹介&ブシロード社歌披露でその後からは今後発売されるカードや人気アニメ作品の紹介等とライブを交互にやりました。

シークレットゲストで久々に、あかほりさとる&横山智佐の2人を見ました。

あかほり外道コールも久々だったし、激帝国華撃団も聴けたです。

他にも長島自演乙雄一郎(最近良く見るな~)、水橋かおり・真田アサミとゲスト盛りだくさんでした。

その後、紹介も後半で今回1番楽しみにしていた「とある科学の超電磁砲」コーナーでELISA&flip sideが登場OP・EDそれぞれが両方歌ってくれました。

最後にアイマスが3曲熱唱、そして出演者勢揃いでフィナーレとなりました。

かなり楽しいイベントになりました。

結局終演が21:00過ぎてました。

その後、JR中野→JR秋葉原→(車)→上尾(A自宅)→自宅(茨城・古河)と日付変り2:00前に何とか無事に帰宅しました。

しかし、今回のライブで自分の専売特許だった筈?の電飾を使用している人が何人か居たのでビックリ次のネタを考えないとね~と思ってしまいました、また振り回していた人も居たので、それは辞めた方が良いなとも思いました(自分は体に巻きつけてるだけです)、余りに酷くて禁止項目にされると困るので。

それからサンクリは諸事情により参加を取り止めました。