ときめきメモリアル4 | 深夜のシンヤ

深夜のシンヤ

参加するイベントの予定と参加後の感想をマッタリと書くつもりなので更新も不定期だと思いますが焦らず、書いていこうと思います。
茨城県に住んでますが秋田県羽後町(羽後町観光物産協会公認)の観光宣伝大使をやってます。

何回かネタが無いと書いていたけど良く考えるとゲームネタも有りだよねと結論が出たので早速ネタにする事にしました。

先月中頃に念願だったPSPを購入しました。

ヲタ業界に足を踏み入れるきっかけになったゲームが15年半前に発売された「ときめきメモリアル」でした。

高校卒業した年に友人に勧められて始めモノの見事に階段を駆け上がってしまいました。

それから15年が経ってシリーズとして最新版「ときめきメモリアル4」が先月発売されました。

メモラーとしては買わなきゃダメだろうって事でPSPと一緒に購入しました。

取り合えず、自力で攻略してるところです。

最初どうなるのかと思っていましたが始めてみると、キャラクターも良くてかなり面白いです。

現在7人終わって残り5人みたいです(隠しキャラ等含む)。

CGは埋ってないトコも多々有るみたいなので一通り終わったら頑張って埋めてみます。