【商売視点!全員“共感“経営】
《現場をもっとも知るパートアルバイト育成戦略》

いらっしゃいませ!

コンビニ研究家の田矢です!

全6回
最終回は
『焼き菓子系商品は在庫量がカギ!』


オリジナル化の進化による
マンネリを防ぎ
少量アイテムの品揃えで適応

【取り組みと内容】
焼き菓子系は、積極的な売場を
店舗でなかなか見ないが

長鮮度商品は在庫量でアピールすべきだ!


売場在庫が少ない商品は
顧客に売れていない印象を
顧客に与えやすい!

コンビニコーヒーによく合う
売れ筋商品ランキングは
必要不可欠である!

仮説は主要客ターゲットが

車客なら車内で食べやすい商品

事務所勤務なら食べきりサイズ商品

学生ならトレンド商品

など、コンビニコーヒーとの
買い合わせ売場や試食をやるべきだ!

ご来店
ありがとうございました。
また、起こし下さいませ!

★共感、共鳴した人は、クリック下さいませ(*^^*)
にほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ
にほんブログ村

オーナー経営者の悩み解決の
ヒントになれば幸いです
■■■■■■■■■■■■■
使わない筋肉は
やがて消えてなくなる
考えない経営は
やがて消えてなくなる

業態寿命10年!
毎日の競争に勝ち抜く強い精神力を養う!

勝者になるにはメンタルタフネスが必要だ!
だが、プロ野球や
オリンピッククラスでなくてよい!

今日も1日
自信と情熱を持って☆
わくわく商売を!

《商売行動原理》
ある日、あなたは上手くなる
より生産的に
より効率的に
より多くの店を知り
より多く出店達成する

必然と解決してしまう
継続性からどんどん生まれる
あなたはずっと商売上手になる

目指せ!
ビジネスアスリート! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【田矢信二の講演依頼/講師派遣の日本経営開発協会】

講演依頼はこちらから★

【セブンイレブン流98%のアルバイトが商売人に変わる ノート】
書店・ネットで好評発売中!

《セブンネットでのいいねが1000人達成!》

セブンネットはこちらから★

《AmazonURL》

Amazonはこちらから★