気持ちいい朝をまた、迎えてしまった。

 旅の最終日。

 やっぱり、楽しいことは、時間過ぎるの早いなぁ、帰りたくないよ、ボクは。

 今日は、行くことないかなぁ、行きたいなぁと思っていた場所に行く。

 途中、道の駅で、休憩を取りつつ移動。

 母は岸壁に来るが、ボクは城趾に来た。
 「飫肥城跡」。


 城下。
 想像していた通り、山あいの隠れスポットだ。
 ボクも妻も、旅に出ると、上り下りする階段の数が、ハンパない。
 ここでは、もう一つ、お楽しみがあった。
 「厚焼き玉子」。
 出てきたときは、プリンかカステラと間違えた。
 「飫肥天」。
 さつま揚げと違い、豆腐が練り込んであり、ふわっと甘い食感。
 素揚げのまま、出来立てを食べるのが美味しい。
 あ〜あっ。
 帰りたくないどころか、時間よ止まれと、どんどん心の中では、ワガママたちがワガママ言い放題状態だった。
 船の時間もあるので、エイヤッと出発。
 車のルームミラー見ながら、胸が一杯になった。