ごめん、ごめんよ。

 あんたには興味はないんだよ。

 他の人みたいに、あんたには魅力を゙感じないんだ。

 ボクは、富士山より、やはり本籍のあった阿蘇山が好きだった。

 行政のできそこないの規則上、泣く泣く住民票のある愛知県にうつした。

 阿蘇山が好きなら、大好きな徳島市の眉山も好きかと問われれば、好きな山の部類には入る。

 それより、よく土地土地にある富士が好きだった。

 近江富士、讃岐富士、薩摩富士など。


 共通なのは、誰も間違えようのないシルエット。
 山が山と言ってるような姿(何を言ってるのかわからないが)。
 擬人化したなら名前は山田くん以外あり得ない。
 鈴木くんや佐藤さんじゃ、こうはしっくりこない。
 山田で思い出したのだが、最近行く店で気になる人がいる。
 その人の名は、ヤマダ.M。
 レシートの下に、「担当 ヤマダ.M」と見つけてから気になっている。
 これは、店の中のコードネームみたいなものなのか。
 やまだをあえてカタカナのヤマダにしたのには理由があるはずだった。
 そして、M。
 所属部隊の名前の頭文字かなにかだろう。
 と平日の天気の良い春日和。
 こんなくだらない妄想をしているアラフィフはボクしかいないだろう。
 普通に考えれば、山田 真弓さんとか美奈子さんとかだろう。
 個人的には、山田 ももさんがいいかな。
 その時は名札に「ヤマダ.P」としてほしい。
 「ヤマダ.P』のPはPeachのP〜。
 ちなみに、推定40代の女性である。