救急外来で来て4時間。

 検査結果は、コロナだった。

 コロナと診断されたのは、1時間くらいでわかったのだが、他にも原因がないか、細かい検査があり、昼に来たのに夕方になってしまった。

 父親を車に乗せて、家につくと父親が車から降りない。

 手を差し伸べるが、腰が上がらず、抱きかかえるとまったく本人は力を入れていない。

 さすがに一人では辛いものがあった。

 すぐそこの玄関まで行くのに、よく言ったものだが、「ヒィーヒィー」と自然と声に出た。

 なんとか玄関に連れていき、落ち着いたところで、リビングにひいたふとんに行くように促したが、ピクリとも寝そべったままで動かない。

 夜9時になり一言声をかけて、自分の家に帰った。

 翌日、実家に行くと母親が、トイレに行こうとして、玄関の下に倒れて落ちたという。

 打ち所が悪くなくてよかったが、結局その日からボクは実家に泊まることにした。

 こんなことなら、入院させてもらえるなら、入院させてもらえばよかったと後悔をした。

 そして、3日目の夜、悪寒からの発熱で、PCR検査を受けたわけでは無いが、コロナに感染したと実感した。

 冷えピタをしつつ、父親の監視。

 母親は逆にボクがいるので、少しくらいの物音では起きないくらい熟睡していた。

 動かずにオムツでトイレをしてくれればいいのに、トイレで用をたそうとする。

 ろくに動けないので、たどり着く頃には、オムツにしてる。

 前々から、自己中で、最近は特に何を考えているのかわからないことが多かった。

 認知症かなにかそういった類のものが出てきてるのであろう。

 デイケアサービスに通わせる予定をしていたが、老人ホームでいいような気がしてきた。