諦めないこと【Jr.春日井市長杯】 | 吉根日記2

吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ

2023/5/21(日)  天気☀️ 


おはようございます!

今日は、、

春日井市長杯 準決勝です!!

準決勝。。。良い響きおねがい


朝礼

コーチより↓

「暑くなるから体調気をつけよう。

選手審査の時から集中すること。

今日も勝ちに行く。勝って弾みをつけよう!」


とお話頂き、出発です🚗





準決勝のお相手は

東海中央ボーイズさんです!

よろしくお願いします!!




初回、やはり強豪チーム。

初球から大きい当たりを打たれますガーン

その後も打ち込まれ、3点取られてしまいましたアセアセ


一方の愛知守山。

相手投手の好投にやられ、反撃できず6-0と離されますアセアセ

嫌なムードになりそうだ。。。



しかし、3回裏の愛知守山。

フォアボールで出塁するとヒットが立て続けに出て一挙、4得点!!

4回裏も内野安打などで繋ぎ、2得点!!







5回6回は両者譲らず、お互い無得点。

でも、愛知守山のベンチの雰囲気、最高飛び出すハート




最終回の7回。

相手に長打が出て1点取られ7-6ガーン

万事休すか。。。?!


いや、選手達はまだまだ諦めてない!!

まだ最後の攻撃がある!!

全員野球でぶつかるぞ!!


デッドボールやポテンヒットなどで何とか出塁!

打席を繋ぐ!

何としても塁に出る!

1つでも先に進む!!

という気迫が見られましたアップ


そして、、、

愛知守山の持ってる男に打順が回る。。。

頼んだ!!



やってくれたーーーーーっ!!!

センターオーバー!!!


8-7でサヨナラ勝ちです爆笑キラキラキラキラキラキラ



父母も大興奮アップアップアップ




なんとなんと!!

⭐️大金星⭐️です!!

約半年前に対戦させていただいた時はコールド負けでした。

今回も危うく。。?と思われたけど、ここまで戦えるようになった事、ほんとにみんなよく頑張ったえーん


次は決勝戦だ雷

この勢いのまま行こう爆笑


その前に。。。

しっかり食べてねーニコニコ


ここまで来れるなんておねがい

さぁ、いくよ!!


監督やコーチ、マネージャーが駆けつけてくれました🙏


決勝戦のお相手は

東海ボーイズさんです!

よろしくお願いします!

さすが、勝ち上がると名だたるチームと対戦できますねキラキラ



愛知守山、後攻です!!



序盤、ピッチャーの立ち上がりも良いアップ

しかし、2回に1点取られてしまいますアセアセ



でも、今日の愛知守山は違うアップ

その裏にすぐ1点取り返しますアップ




しかし、4回、一挙に5失点ガーン

6-1と離されますダッシュ

でも、準決勝は6点差をひっくり返した!!

まだまだ行けるぞびっくりマーク





しかし、相手の硬い守備と相手投手を崩す事ができず。。



1点以降は抑えられ敗退ですショボーン

東海ボーイズさん、ありがとうございました。

そして、優勝おめでとうございますおねがいキラキラ



試合後に表彰式を行っていただきました爆笑

負けたのは悔しいけど、準優勝も立派!!

胸張って!!





初トロフィー&賞状おねがい

次は『準』を抜いたものを狙おうね


コーチより↓

⚫︎2日間、よく頑張った。昨日、今日の試合を自信にしてやっていけば良いチームになる。

⚫︎細かいミスはあったけど、それがなくなるように練習しよう。

⚫︎来週からまた厳しい練習を一生懸命頑張ろう。

今日はゆっくり休むように。


とのお話を頂きました。


ほんと暑い中、2日間で4試合とハードなスケジュール、お疲れ様でした。

そして感動をありがとう🥺

みんなのチームワークの良さを再確認した2日間でした。

でも、これで満足してちゃダメ!!

もう一つ上を狙おう!!

みんなならできる✊

父母もサポート、頑張りますびっくりマーク



大きな一歩。そして前へ!!

☘️愛知守山ボーイズ☘️



21期生募集スタートしました!

詳しくは公式ホームページへ💁‍♀️

http://www.aichimoriyamaboys.com/入団・途中入団をご検討の方へ

体験も随時可能です!

お気軽に連絡ください😊