春日井市長杯初戦【Jr.・1年生】 | 吉根日記2

吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ


2023/5/20(土)  天気☀️


おはようございます!

本日、ジュニアは初の公式戦

春日井市長杯です!

さらには会場が守山グランドで、グランド担当です。


なのに、、、

よく降った雨のせいでグランドがこんな事にガーン



がしかし、愛知守山の父母は負けませんダッシュ

選手も一緒にちゃんと試合できるようにグランド直すよー!!


そろそろアップを始めようかアップ


久々の選手&道具審査!

オールクリアですウインク

試合前にエネルギーチャージ雷


第1試合のお相手は

愛知知立ボーイズさんです。

よろしくお願いします!



愛知守山は後攻です!


先制点取られるも、その裏にすぐ逆転!!




その後も着々と点を重ねて。。。


ベンチからの声もよく届き、

5回コールドで勝利です🙌


よーーーーし!!

次の試合もこの調子で行こう爆笑

その前に、、、

スタミナ切らさないように。。。


第2試合目のお相手は。。

西尾ボーイズさんです。

よろしくお願いします!



愛知守山は先攻です!!




両チーム、投手が良く、簡単には点が取れないアセアセ

先制点を取られますが、愛知守山も喰らいついていき、2-1で逆転です!!




追加点は取れずでしたが、リードを守り続け、、、


2-1で勝利!!🙌

手に汗握る展開ってこの事💦


やったーっびっくりマーク

準決勝に進出ーっアップアップアップ

1点差ゲームを物にできたのはすごい!!

みんなの団結力と集中力、底力を見せられた試合だったよ爆笑

 TODAY'S
 
1年生


1年生は朝からグラ担のお手伝いをしてもらいました爆笑



朝早くから集合して、一緒にグランドを作ってくれました飛び出すハート





お昼も隙間を縫って!


全試合が終わったあと、少しノックを受けて、今日は終了です。


コーチより↓

⚫︎今日の先輩たちの試合見ながら参考になったこと、見本にしたい事をノートに書いておくこと。

⚫︎野球は流れが大事。こちらに流れがあるときは手放さないように。

⚫︎今まで練習でやってきたことを明日の試合で出せるように。

⚫︎一年はあっという間なので、1日1日を大事に過ごす事。


今日のジュニアの試合を見て、何か感じる事ができたかな?!

ジュニアもつい最近、入団したと思っていたけど、もう残りは1年と少ししか残っていませんガーン

本当にあっという間だから、その時々を無駄にせず厳しいながらも楽しんで力を付けてほしいと思いますおねがい

明日は練習試合。

今の力を出し切ってきてねびっくりマーク


Special thanks





※他にもカメラマンは居ましたが、写真に残せず。。ごめんなさい!







グラ担&応援、ありがとうございました!!

明日も頑張ります💪

応援、よろしくお願いします!!




これだけの支えがあって今がある

☘️愛知守山ボーイズ☘️



21期生募集スタートです!

詳しくは公式ホームページへ💁‍♀️

http://www.aichimoriyamaboys.com/入団・途中入団をご検討の方へ

体験も随時可能です飛び出すハート

お待ちしてます!