完走!!【1年生雨の日練習】 | 吉根日記2

吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ

2023/5/7(日)  天気☔️


おはようございます!

GW最終日は雨のため、予定変更で座学からスタートです。



「こういう時はどうする?!」とクイズ形式で問題を出してくれますニコニコ

クイズとかにするとやたら盛り上がったりするよねー爆笑アップ

そして、頭にも残りやすいんじゃないかな?!

また野球脳がついたね🙌


午前中はみっちり座学を受け、某室内練習場に移動します🚗

お昼食べるよー!!


これから暑くなると食べれなくなってくる子もいるかもしれないけど、体重だけは減らさないように頑張ってね!!



午後はバッティング中心で練習ですよー!



「外は雨で寒いけど、室内は熱気で溢れてます」とお当番さんからニコニコ




トスだけではなく、父がバッピを受けてくれ投げてくれました。

ブログ母はこの写真を見て驚愕しました。。

なぜなら。。。



お分かりいただけるでしょうか。。?

ブログ母、そんなに野球は詳しくないですが。。

フォーム綺麗じゃないですか?!

バッピの域を超えてないですか?!

すんごい球来そう!

そして、そんな球を打てるなんて最高飛び出すハート

ありがとうございますおねがい



みんな、しっかり打ち込んだら、、

今日は早めに練習終了です。




コーチより↓

終礼の言葉

⚫︎昨日今日バット振って明日からもバットを意味を持って真剣に振ること。それが次へ繋がります。

⚫︎また練習試合が入っているのでそのときに向けて頑張りましょう。

⚫︎ストライクとボールの見極めを出来るように練習しましょう。そうすれば見逃しの三振が減ると思います。


とお話を受けました。


GW5日間、お疲れ様でした!!

1年生はいつも1番遅くまで練習をしていて、みんな頑張ってるなぁと思って見てます。

この5日間を超えて体力も自信も実力もついたんじゃないかな?!




昨日の自分を超えていこう!
☘️愛知守山ボーイズ☘️

公式ホームページはこちら💁‍♀️