野球と向き合う!【Jr.*1年生】練習 | 吉根日記2

吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ

2023.5.6(土) 晴れ☀️


おはようございます爆笑音譜

今日は、ジュニア*1年生1日練習ですラブラブ

連日コーチから言われてる課題を意識して練習がんばっていきましょーーアップアップ




《ジュニア》

Jr.コーチより

21人居るけど、試合に出れるのは9人。

『そこに入るんだと強い気持ちで

練習に望んでください。


チームのために自分達が動く。

その意識を持つ。



Jr.コーチより

◉昨日今日の反省を次に活かして、

 各自意識して練習に励もう

残り一年あっという間に過ぎていくので

 一日一日自覚をもってやっていく

◉連休の疲れをためないように各自しっかり

 ケアしよう

◉“チームプレイ

 一個でもランナーを進めるプレイ

 プロとは違う

 個人の成績はプロになって意識していこう



《1年生》




みんなの支えがあって

チームが成り立っています✨

感謝🥲✨


お昼まであと少し!がんばれー爆笑びっくりマーク





一年生:コーチより

・ただ立ってるだけでは上手くならない

   自分から考えて行動


・今のうちから1個1個練習

   向上心をもって練習に取り組もう


・仲良しチームだけでは上手くならない

   良いチームと言うのは、悪いことは悪いとちゃんと言えるチームが良いチーム

  ただの仲良しではなくメリハリを持って指摘し合い、お互いの良いところは盗み、悪いところを見て我がふり直しながらお互いを高め合おう


・与えられた同じ時間をそれぞれがどう使うか

   そこで大きな差がでるから後悔のないように毎日毎度の練習に励もう


・一緒に練習するみんなのために率先してグランド整備をしたり、誰よりも早くグランドに来たり、自分の時間を惜しみなく野球に注ぐ姿勢そのまま成果に反映するということも忘れないでほしい





野球だけでなく、これからの選手たちの人生にとって、とても大切なことを学べる環境仲間そしてコーチには感謝しかありませんチューリップ黄


コーチは、みんなの成長のために、どれほどの想い時間を注いでくれているのでしょう🥺


全員が同じ目標に向かって日々がんばることで、感謝を伝えていけたらいいですねおねがいラブラブ




野球を通して心を磨く

🍀愛知守山ボーイズ🍀


http://www.aichimoriyamaboys.com/