ダイナソーカップ初戦【Re.公式戦】 | 吉根日記2

吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ

2023/4/29(土)  天気🌥→☔️


おはようございます!

今日のレギュラーは、、、

第2回ダイナソーカップ初戦です!


日が昇る前の集合となりました。


監督、コーチより↓

⚫︎移動の時間が長いのでリラックスしていきましょう。

⚫︎会場についたら気を引き締めて試合に挑みましょう。


とお話いただき、福井県に向けて出発です🚗


日本海を臨みながら。。。


到着です!


早速、道具審査&選手審査!


さ、アップするよー!!

みんな、良い声出てます爆笑

まだ早朝です。

入念に体をほぐしてね。


気合い入れようメラメラ


一回戦のお相手は。。。

若狭ボーイズさんです。

よろしくお願いします!!








初回、2アウト取られてしまうもそこからヒットで繋ぎ、2点先制アップ




ピッチャー好投で相手打線を抑えます!

打線、応えてあげよう!!


しかし、その後は出塁するもチャンスを活かしきれず。。

ホームベースが遠いアセアセ






3回裏、フォアボールでランナーを出し、そこにエラーが絡んで失点。

ヒットも打たれ、一気に4点取られ逆転されてしまいましたガーン


なんとか流れを取り戻したいところでしたが、叶わず。。

その後2点失点し、6-2で試合終了ですショボーン



監督、コーチより↓

⚫︎これまでにヒントを与えてきた。この試合で相手の変化球を打つために工夫した選手はどれだけいるか?

⚫︎チームとしてみんなが意識高くしていかないと意味がない。結果もついてこない。

⚫︎負けてしまっても今日からでも変えていけば今後、結果も違ってくる。

⚫︎早朝でいつもと違う状況だから、自分たちでしっかりいつも以上にアップする等工夫も必要。


とのお話でした。


また、お当番さんからは↓

『相手チームはベンチからも声が出ていて、とても元気がありました。

雰囲気で負けない様にしたいです。』


との事でした。



悔しい負けだけど、負けた時こそしっかりとした振り返りが必要なんじゃないかな。


なぜ打てなかったのか。

どうしてエラーやミスが起きたのか。


そこにハッキリとした原因はないかもしれない。

原因が分かったら苦労しないとも思う。

でも、何かがいつもと違ったから自分のベストを出せなかった事に間違いはない。

ベストを公式戦で出すために、どんな練習をどれだけしたら良いのか。

各々が自分と向き合って、どうしたら良いかわからなければチームメイトや監督、コーチに聞いてみよう(聞ける環境にあるんだから!)

そして、次こそはみんなで勝ちにいこうびっくりマーク



本当の負けは前に進もうとしなくなった時

☘️愛知守山ボーイズ☘️



公式ホームページはこちら💁‍♀️

http://www.aichimoriyamaboys.com/