雨の日練習【ジュニア】 | 吉根日記2

吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ

2023/3/18(土)   天気☔️→🌥


おはようございます!

ここ最近暖かくなってきたなぁと思っていたのに今朝は少し肌寒かったですね😵

この気温差で体調崩さないように気をつけていきましょう!


今日は練習試合の予定でしたが、雨のため練習となりました。

市内某所にて練習開始です。


まずはランニングから。。。

と言っても、今日は普通のランニングではございません!


次の列の選手がコーチとじゃんけん。

その間、前列の選手はモモ上げをします。

そして、じゃんけんの結果、、


選手が勝ち→前列の選手走り出せる。

   負け→走り出せずモモ上げ続ける。


というルールです!

負け続けると前列選手がキツいですが、みんなとても楽しそう照れ



続きましては、、

グラブトスリレーです!

チームに分かれてボールをバトン代わりにしてグローブで運び、次の選手にグラブトスをしてボールを渡します。

この勝負、負けた方には罰ゲームが待っていますガーン

みんな、負けたくないから作戦を立てたり、「優しくトスだぞ!」という声があがっていたそうです。(お当番さんより)



基礎練習もゲーム感覚にして楽しませてくれるコーチには感謝しかないですね✨





お当番さんが桜の蕾を見つけてくれ、

「選手達の努力も花開きますように。。」

という言葉と共に写真が送られてきましたおねがい

みんなの頑張り、きっと綺麗な花を咲かせてくれるはず!


お昼を食べたら


某室内練習場に移動して二手に分かれ練習再開です!


縄跳びやサーキットトレーニングなどをこなします。



もう一つのチームは打ち込みます!


午後からは3年生も一緒に練習をしました。

間も無く高校に進学する3年生へ、コーチからご自分の体験談を交えたアドバイスを頂きました↓

⚫︎1年目は野球の技術より人間性を見られる。

⚫︎意識を高く持ち努力していればチャンスが貰える。


高校の野球生活、厳しい事もあると思いますが愛知守山魂で頑張ってくださいね💪


そして、このコーチのアドバイス、、

ジュニアのみんなにも通じるものがあるのではないでしょうか?!

野球はチームプレーだから、仲間を思いやる人間性は本当に大事だと思うし、努力しているか、していないかは見る人が見たら分かるものだと思うので、努力をしていればそこからチャンスが広がっていくような気がします。


あっという間に時間は過ぎて、、

ダウンをして本日の練習は終了です。



コーチより↓

⚫︎明日、入団生が入ります。先輩として挨拶や行動等色々な面で見本になって下さい。

⚫︎応援されるチームになろう。日々努力して下さい。


そうなのです。明日、愛知守山ボーイズは入団式を控えています。

ついにジュニアのみんなも先輩という立場になります。

見本になるってどうしたら良いのか分からないかもしれないけど、その時は自分が入団した時を思い出してみよう。

先輩方、みんな優しく色々と教えてくれたはず。

新入団生、きっとドキドキしているだろうからフォローしてあげてねおねがい

初めての先輩姿、楽しみにしてます♪



みんなで共に高めあって成長しよう!

🌸愛知守山ボーイズ🌸


公式ホームページはこちら💁‍♀️

http://www.aichimoriyamaboys.com/