練習試合【レギュラー】 | 吉根日記2

吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ

2023/3/12(日)      天気🌦


おはようございます!

連日のWBC観戦(毎日感動しっぱなし!)で若干、寝不足気味なブログ担当ですが。。。🥱

今日も子供達の様子お届けします!


今日は練習試合2試合の予定。

某室内練習場で打ち込んでから出発です🚗


名古屋ボーイズさん

よろしくお願いします!


公式戦も控えてます。

各々の課題も見直しつつ、元気に行こう✊












先攻し、良い当たりもたくさん出ましたがもったいない場面が多い試合となりましたショボーン
が、ベンチからの声掛けも大きく雰囲気良い試合でしたスター

今日はトレーナーさんも帯同していてくれて、メンテナンスを受ける選手もいましたニコニコ

こうして体の状態をすぐに聞ける環境ってとてもありがたい事です✨


さて、2試合目いきますよ!

お昼を食べてから。。


予報では雨ではなかったような。。。えー

試合開始と同じくらいからまぁまぁな雨が降ってきてしまいました💦

風も出てきてグランド状態も少し悪くなる中ですが、全員野球でいこう!!









父兄のみなさんも雨の中の応援ですが、子供達の為ならなんのその!



1試合目同様、もったいない場面が多い試合となりましたえーん


監督、コーチより↓

練習で出来なかったら試合でも出来ない。

1点のプレーはすごく大事。

チャンスに強いバッターになれるように。


勝つには細かい事が大切。

練習試合で学んで反省して、試合に臨む様に!

とのお言葉頂きました!




連日のWBCを観ていて。。

チャンスで強いっていうのは本当にすごい事。

そうなるには普段の練習が質も量も並大抵ではないんだろうなぁと。


みんなはプロではないけど、土日祝日と朝から晩まで練習して、平日も自主練習して。。

それでも毎回、良い結果として返ってくる訳ではない。

何回かに1回の良い結果が短いスパンで出る事を信じて今まで以上に頑張っていこう💪

父母達もとことん付き合うよ😊




共に歩いていこう!

🌸愛知守山ボーイズ🌸


公式ホームページはこちら💁‍♀️

http://www.aichimoriyamaboys.com/