吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ


テーマ:

2017.8.26.sat.

 

今日のメインイベントは…

3年生の東海理化旗・ゼット杯争奪アップアップ

いよいよ4回戦…準々決勝です!!

 

早朝に守山の吉根グランドを出発して

到着したのは…

岡崎民球場キラキラ

プロ野球のオープン戦や

全国高校野球の愛知県大会決勝など…

数々の名勝負が行われてきた球場です。

 

勝ち進んでいくと、

こんな球場でプレーできるんですね照れ音譜

 

さて。9時に始まった試合は

初回に失点したものの、

3回までに取返して同点まで追いつき、

中盤はお互いに0点で抑える

緊張感あふれる展開となりました。

 

…しかし最終回一挙に3点を失い、

3ー6でゲームセットダウンダウンダウン

残念あせる本当に残念です。

守山グランドに戻り、

ケースバッティングやノックでもう一汗ながし、

そしてなぜか嬉しそうにみんなでトンボをかけ…

長い1日を終えました。

 

1日守山グランドで練習したのは1年生。

予定していたグランドの土入れ作業が延期になり、

1日ゆったりと練習できましたね。

 

そうそうあせる先日の川の増水で水に浸かって動かなくなった

グランド整備用の軽トラを見て、

一縷の望みをかけて

バッテリーを充電していただいたのですが、

残念ながらやはり動きませんでした…ショボーンダウン

 

ありがとうございました。

 

そして2年生は…練習試合野球

豊川スポーツ公園野球場まで出かけて、

豊川中央ボーイズさんと3試合させていただきました。

 

豊川中央ボーイズさん。

会場準備などなど…ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いしますおねがい

2年生にとって今日と明日の練習試合は、

来週の公式戦に向けた大切な試合。

それぞれ、自分の目標と課題をもって望めたでしょうか…!?

 

ひとつひとつの試合を大事に…

全員で戦っていきましょうニコニコアップアップ

さて。
今日のラストショットは…
女子の話題なので
ピンクのフレームにしてみましたラブラブ

さてこれは…あと1か月弱で卒団する3年生母たちが

母倉庫の大掃除をしてくださっているところと

キレイになった倉庫内です照れ

見違えるほど美しくなりましたね爆  笑キラキラ

 

3年生のお母さま方…

おかげさまで、

とっても使いやすくなりました音譜音譜音譜

ありがとうございました。

 

明日も頑張ろうピンク音符おねがいピンク音符愛知守山ボーイズ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

愛知守山ボーイズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。