もんじゃ・・・ そして 大仏ホタル | *** happy wan life ***

*** happy wan life ***

6チーと暮らしてます


 カヨカヨちゃんの 旦那さまの とーちゃんの ご希望で (笑)


 急遽  粉もんや さんぺい が オープンしました♪


 日曜日 仕事終ったら 集合ね~って (*≧m≦*)プッ


    集まった メンバーは


       粉もんや さんぺい オーナー   HIROSHI & とっしー  さんぺいくん と のんちゃん

  

        カヨカヨちゃん と とーちゃん   ラム&シェリー&ロゼ子


        つーじーちゃん と  あお~♪


         我が家からは   ラム と ガブ



*** happy wan life ***


*** happy wan life ***

   もんじゃって お家で食べれるん?? 



   お好み焼 や たこ焼きは お家でもしたことあるけど



   もんじゃ って 過去に 2度ほどしか 食べたことない ワタシ・・・。


     楽しみ楽しみ♪♪



         いい匂いに  ガブリンコも  鉄板に 釘づけ(笑)


            

*** happy wan life ***



                                               

    とっしー ご指導のもと  がっつり おいしい もんじゃ ご馳走になりました♪



*** happy wan life ***


   

    

   お稲荷さんは  とっしー母の 手作り♪  五目御飯のお稲荷さん おいしかった☆


   この日はね・・・   HIROSHI と とーちゃんと 一緒に わたしも


   ビールで 乾杯♪♪  他の女性陣・・・  とっても飲めそうにみえるのに(笑)

  

  飲めないの!!  (*≧m≦*)プッ


   2枚目? 2回目? の もんじゃは ピザソースを使って ピザ風に♪


 これまた とっても美味しかったです☆


  わ~~ お腹一杯!! と 言いながらも 


  毎度のことながら   しっかり 別腹メニューまで いただきました!!



*** happy wan life ***

   とっしー お手製のデザート と お土産の みたらし♪♪


     隠れ家さんぺい では いつも 食べすぎちゃうのよね~ (*≧m≦*)プッ



   この日は とーちゃんも 一緒に みんなで わいわい !!


   とーちゃんの 怖い話・・・  怖かったです。。。


    夜中 2時半に  目覚めたわ!! (>_<)


 

   この日の 前日の 土曜日に  あきてぃさんご夫婦と riyon♪さん ご夫婦が

 

   矢田寺のあじさいを 見にこちらまで いらしてて お店にも 寄ってくださったの~


   その時に、 あきてぃさんの 旦那さんから  「大仏ホタル しってる? 」 って


   聞かれたのだけど・・・  知らなくって・・・


   ん?? 大仏ホタル???  大仏の顔したホタル?  (そんな訳よね==)


   大仏くらいのホタル?? 奈良のホタルだから 大仏?? と


    いろいろ 頭をめぐり・・・    帰ってから さっそく 検索。。。


   東大寺の 大仏殿の裏で ホタルが見れるらしい・・・ とのこと。


   そんな 近くでホタルが見れるなら 行ってみたい==と 思ってね

   

   日曜日に みんなに 話てみたのだけど・・・    虫が苦手な方もおり・・・


    結局 行くのは やめてしまったの。


  で、  とっしーご夫妻に  ホタル見にいこうって メールするかも!って 言って


   日曜日は バイバイしたのだけど・・・



   月曜日の 朝にね・・・   とっしーから


  「 今晩ホタル見に行こっかなーってHIROSHIがいってるけど 」 と


  メールをいただき  二つ返事で  行く行く! いきた~~い!! と (*≧m≦*)プッ


  月曜日の お仕事 終ってから  またまた とっしーのお家へ・・・


   どうやら  HIROSHI も 大仏ホタル 検索したらしい(笑)


 わたしが調べたことと 同じとこと 話してくれてたもん (^^♪


  8時ごろがいいらしいので それまでに ご飯を食べて・・・と   


 とっしーの実家の近くの お店に連れて行ってくださいました♪♪


   とっしーのご両親にも会っちゃった(^^♪


 年上の方に 失礼な言い方ですが・・・ とっても 素敵なかわいいご夫婦でした♪♪



  さ~ お腹も いっぱいになったし・・・ 目的の場所まで 出発!!



 ホタルは 雨上がりの 湿度のたかい時が 一番でやすいとのこと。


 夕方 仕事終ったときは 湿度高い感じだったのに・・・ ご飯食べて 外に出たら


  なにやら 心地いい風が・・・  


 大仏殿のほうに 歩いていくけど  人もあまりいない・・・ 


 ホタル もういないんじゃない!! と 言いながら 歩く三人。


  ここだろうな という ところに 到着するものの・・・ 人影もなく もちろん ホタルもいない!!


  もしかしたら あっちかも・・・と 移動してみることに・・・


  途中 警備の方に会ったので 聞いてみると  もうすぐそこだよ~って。


  10人くらいの方が ホタル見に来てました。


  でもね。。。  時期的に もう 遅かったの・・・


  でも  4匹くらい きれいに光って 飛んでました♪  見れてよかった==


 

   後で 警備員さんに 教えていただいたのだけど


  もう1週間ほど 早くこないと・・・ もう 昨日で イベントとしては 終わりなんだよって


  おっしゃってました。  6月中頃が一番いいのかな♪  100人くらい 見に来る時も


  あるみたいです。  来年は もっと いい時期に 見に行きたいと思います~♪


   とっしーご夫妻! 一緒に ホタル見れて 嬉しかったです=


  数は とっても少なかったけど  きれいだったね♪ また 来年も 見に行こうね☆



  あきてぃさんたちも 見に来るかな(^^♪


  その時は わたしもご一緒させてもらおうかなヾ(≧∀≦)