お庭のクリスマスローズが咲き乱れはじめました!






クリスマスローズが開花すると、次は梅、ミモザ、桜、ハーブたち、花桃etc


次々にお花が咲くので、お花見大好きな我が家はとーっても忙しくなります!


開花する前の蕾も大好きだけど、

やっぱり開花すると嬉しい♡


特に我が家のお庭にもある花桃は源平という種類で、

お花の色が全部違う!!



これはお庭ではありませんが笑


毎年違う咲き方をするので、とーーーーっても楽しみなお花のひとつです。


昨年は、秋にボケて咲いてしまったので…だいぶ心配。


お花を咲かせるということは、植物にとって、ものすごいエネルギーを使うことなので、適正な気温や環境で咲くことが望ましいのです。


とはいえ、植物のパワーは人間が想像しているよりもはるかにすごいから…

きっと今年も素晴らしいお花を魅せてくれると信じています♡



植物大好きな


庭師の夫×ドライフラワー屋&植物療法士の嫁


が揃うと、穴場なお花見スポットや、仕入れ先を探すのが目的の家族旅行が多めになります。めちゃ楽しくて幸せ♡


ついでに19歳の長男は、水草や観葉植物の栽培をこの春から本格始動させる予定。


植物のことなら我が家へ!と自信を持って言えるようになるかな。

長男にも楽しんでほしい♡



そんな我が家で毎日登場しているのが、


"フラワーエッセンス"




フラワーエッセンスとは?


植物の持つ本来のエネルギーを転写させたエッセンスです。

37種類の植物+岩清水からつくられていて、心を癒してくれる。


この心を癒すって表現が、胡散臭くて怪しいけど笑


でもこれ以外に言葉が思いつかないほど癒されてしまうんです。


フラワーエッセンスの良いところは、副作用が全くないこと。

人だけじゃなくペットにも使えて、害がない。



わたしの体験談を少し書きますね。



わたしがフラワーエッセンスと出逢ったのは、ちょうど2年前のことでした。


チラチラ雪が舞う日のこと。


熊本から愛知県に、ゲストが来るよということで、どんな人だろうと会いに行ったのが始まりでした。


その人は、富士子ベーコンの富士子ちゃんでした。


会場に着くと、駐車場に、熊本ナンバーの車があったんですよ。


………あ、この人変態なんだなと思いました笑


わかります?

熊本から車で愛知県に来ていたんです。



し・か・も


毎月デレデレ



富士子ちゃんは、5人の子供がいるお母さんで、

無添加ベーコンを作りはじめたのも、

幼稚園の運営資金をつくるためにママたちで集まって作ったのがはじまりだったんだとか。


富士子ちゃんのストーリーは、こんなもんじゃなくって、富士子ちゃんのブログをぜひチェックして読んでもらいたいです。



そんな富士子ちゃん、


人の可能性を引き出して自信をつける

講座、セッションが人気

なんですよ、奥さんちゅー


そのセッションでフラワーエッセンスを調合してもらえて、そこでわたしもフラワーエッセンスを知りました。




当時のわたしは、5人の子どもがいる暮らしの中で、いろんな気持ちと闘っていました。



夫と取っ組み合いの喧嘩をしたこともあったし、

漠然とした不安や、

「なんでわたしばっかり」という不満。


当時、起業してからちょうど5年の時でしたが、ずっと妊娠&出産をしていて、思うように事業も展開できておらず。


毎日、自分のメンタルを保つので精一杯という感じ………



当時17歳だった長男も家出を繰り返していて、心配も尽きなかった。


初めて富士子ちゃんのセッションを受けて、フラワーエッセンスを貰った時には、



…………怪しい



と思ってました笑笑



こんな水で変わるわけないじゃん!って。




でも、結構高いお金を払ったので、なんだかわからないけど、使った方が良さそうと思って使ってました。



次の月も、長男の問題が加速。

富士子ちゃんに聞いてもらうことが励みになっていたので、またフラワーエッセンスを受け取る。


怪しい。


けど使う。



あれ?わたしあんまり落ち込まなくなったかも?



いやいや〜まさか!

ただの水だもんねー。


次の月も富士子ちゃんに会う。

なんならうちで講座やセッション主催したりして。


またフラワーエッセンスを受け取る。


使う。



………

長男の状況は悪化の一途ではあったのだけど、

わたしのマインドが全然違う。



さらに、富士子ちゃんのセッションを受けはじめて半年で、なかなか超えられなかった売上目標を軽々クリア。


仕事も順調にいきはじめた。



そのくらいの時から、



「富士子やばい!フラワーエッセンスやばい!」


って確信。

他の表現ができないくらいやばかった笑


近くで見ている夫も、わたしの変化に驚いていて、


「富士子ちゃんと出逢ってから調子いいね」

と言ってくれるように。



夫婦喧嘩も、気づいたらしなくなっていました。


漠然とした不安や

「なんでわたしばっかり」は心の癖のようで、

たまに戻ってくるけど、

でも100分の1くらいに減りました。



その頃、6人目の妊娠。

なぜか言ってないのに富士子ちゃんにはわかってた。富士子何者。


妊娠中も、ずっと長男のことで色々ありました。

(この色々は、ここに書ききれないので、また別記事で書きますね。)



でも同時に、フラワーエッセンス+心理学を毎月学ぶようになり、うまくマインドリセットができていた。



第6子出産までに、諸々がすべて落ち着いて、あとは産むだけ!!!にできたのは、紛れもなく富士子ちゃんとフラワーエッセンスのおかげ。


この第6子出産がまた大変だったのだけど



胎盤剥離を起こして大出血しながらも、

しっかりフラワーエッセンスをとって自分を落ち着かせることができたのは、よかったことのひとつ。


そして、フラワーエッセンスのおかげなのか、6人目だからなのか………


第6子ちゃん、めちゃくちゃ落ち着いている。




すでに悟りを持って生まれてきたかと思うくらいに、


「うんうん、大丈夫だよ。全部わかってるよ。」


という目で見つめてくる。




2歳の兄もメロメロっす♡




生後2ヶ月でコ◯ナ感染で入院した後からは、

夜中に起きることもなくなり、

生後7ヶ月の現在。


24時間中トータル10分も泣かない。


兄や姉が遊ぶのを見てずっと笑ってるか、勝手に寝ている。



これは………妊娠中のママさんにこそ、フラワーエッセンスがあるといいのかもって、思っています。

モニター募集して実験してみたいところ。



ちなみに、友達のニワトリの不調もエッセンスが効果的だったとか。


効果に即効性はほとんどないけど、時間をかけて本当の自分の心にまとわりつく雑念を、玉ねぎの皮のように剥がしていくイメージ。



フラワーエッセンスの効果は、証明できないし体験でしかないけど、わたしには合っていたようです。



もしどこかでご縁があったら試してみてくださいね♪