こんにちは!TAIKŌですグラサン
今回は、ワーキングホリデーでカナダに滞在している私が体験したことを紹介して行きたいと思いますニコニコ

準備に関しましてはこちらのブログを読んでください🙇🏻‍♀️

 ロサンゼルス(1日目)

私たちはロサンゼルスに3日滞在してからカナダに向かうことにした✈

とは言ったもの私と友達はあまり観光地には興味が無い為、右往左往していた。

私の場合、ホテルから真っ直ぐ歩いて雰囲気を味わうような観光の仕方をしますし、友達も行きたい場所はピックアップするけどその場所で10分も滞在出来ない為、いくらピックアップしたところで全く足りない笑い泣き

という事で1日目は私の意見が採用され、ホテルから

1時間ほど真っ直ぐ歩いて帰ることにした🚶‍♀️🚶‍♀️

街並みはと言うと海外キターーーと言いたくなるような日本とは全く違う形の家、ビル、ショッピングセンター!

やっぱり私はこの方法の観光の仕方が1番好きだラブ


だがこの方法は正直危ない面もある。

それは気づかない内に危険な道路に入って行ってしまうと言うこと!

特に1人で旅行している方は気をつけてほしい!


というわけでその日は合計2時間歩いて道中にあるスーパー(レストランは高すぎる)で夜ご飯を買い寝ることに…と思ったが時差で全く寝れない🤣

友達も寝れなかったらしくホテルのエントランスに行ったり帰ってきて動画見たりしていた…

 2日目

2日目になり、私と友達は眠気に勝てず明け方に寝てしまった為、昼頃に行動した。

2日目は友達の行きたかった"ハリウッド"に向かうことにした🚶‍♀️🚶‍♀️

タクシーから降りた瞬間にコスプレをした男性3人に声をかけられた。

なんと一緒に写真を撮ってくれるらしく、訳も分からず言われるがままに流されると

「写真撮ったよね?チップは?」といきなりチップをせがまれたのだ…

しかも1人20ドルずつで合計60ドルガーン

(チップって気持ちだよなぁ?)

と思いながら渋っていたら友達はすぐに払っていた…

私も払わざるを得ない状況になり、渋々払うことに💰

後で友達に聞いたら「あの時嫌な予感したんだよね😂」

(嫌な予感したなら写真なんて断ってくれよ)と心の底から思ったショボーン

皆さんもハリウッドに行く際は気をつけてください!

彼らはタクシーから降りる人達全てを狙っていたので払いたくなかったらすぐに断る!

思い出で撮るならクオリティが高いコスプレの人にこっちから話しかける気持ちで!!


ハリウッドはお土産探しが1番楽しかったチュー

あまり映画を見ないため地面に書かれた有名俳優は全くわからなかったが日本のアニメのぬいぐるみ等あって興奮したラブ















一通り見終わって私達は帰りの帰路に🚶‍♀️🚶‍♀️
明日の夕方に飛行機が飛び立つ為、早めに準備をし寝ることに…ってこの日も時差であまり寝れなかったえーん

 3日目…

この日は朝からカフェに向かった🚶‍♀️🚶‍♀️





美味しかったがボリューム満点のサイズだったので食べ切るのが大変だった口笛

ロサンゼルス旅行を満喫した私達は空港に向かい飛行機に乗り、カナダに向かうのでした✈️𓈒𓂂𓏸

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

やはりアメリカは物価が高いから豪遊出来ない笑い泣き

色々チップとか取られたけどとりあえず全てが私の良い思い出ニヤリ

では次回、カナダ到着編🇨🇦でお会いしましょう。

ババーイグラサン