こんにちは!TAIKŌですグラサン
今回は、ワーキングホリデーでカナダに滞在している私がカナダに行く前に何をしてきたのか、体験談も含め紹介していきますキラキラ

 はじめに…

私、TAIKŌは学生時代に英語がとにかく嫌いで全く勉強してこないまま高校を卒業し、社会人として7年間なに事も無く順調に働いてきた。
そんな中、なぜだか分からないが「海外に行きたい飛行機という気持ちが芽生え友達に相談。
友達の紹介から留学エージェントを使用し、カナダへのワーキングホリデーに向けて友達と準備を始める。

 準備…

今回はエージェントを使用した為、手続き等は省略てへぺろ(指紋取りに大阪行ったり、カナダの政府に情報登録したりして英語力0の私からしたらとにかく大変だった)

パスポート

各都道府県又は市区町村で取得方法が変わるので簡単に取れる。

買い出し

・スーツケース(TSAロック付きがおすすめ)

・リュックサック

・圧縮袋

・トラベル用の鍵(ロッカーあるけど鍵が付いてなかったりする為)

・タオル

・洗面用具(現地でも購入可能)

・除菌シート

・ダニ除去シート
・洗濯ネット
・常備薬(葛根湯はおすすめ)
・延長コード
・変換プラグ
・財布2つ
・衣類
※ほとんど100円ショップで買えます

クレジットカード

スター楽天ゴールドカードがおすすめスター

ゴールドカードを作る際にプライオリティカードも作ること!!
このカードによって各空港のラウンジが使用出来るので待ち時間の暇つぶしに!

その他

ほとんど忘れている為自分自身で後は調べてくださいてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


 まずはフィリピンへ🇵🇭

英語力「0」ということもあり、いきなりカナダ🇨🇦に行くのは不安過ぎるガーン

と言うわけでまずはフィリピンの語学学校に3ヶ月間語学留学することに…


本日はここまでニコニコ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

とにかく0から準備するのはほんと大変だった!!

100均で買ったりしてだいぶ節約したつもりだったけど意外と高いし!(特に薬とか…)

では次回、フィリピン語学留学編🇵🇭でお会いしましょう。

ババーイグラサン