
朝が早かったので、早速、


東北新幹線改札口手前、
駅弁専門店で買いました、金沢名物 笹の葉寿司
昨日、撮ったCTのー、、、
1,5倍は増えている(T_T)
皮下脂肪(T_T)の為に
これだけで、、、ご馳走さま~
月1回、開かれている句会、
昨夜、いつもの会場、味扇 でありました。
今回の最多得票句
山肌を 点々と染め 秋すすむ
先日 広島へお見舞いに行った時、高速から見える山肌を詠んだものです。
この句会は、初心者向けで今回5回目
講師はひまわり俳句同好会会長戸井 一州さんです
この句で、先生の色紙をいただけるところでしたが、
もう少しという事で残念でしたねーーー。
先日の商業界のゼミ
講師のおひとりが平林都さん
凛と際立つ女性となれ のサブタイトルにひかれて
買ってしまいました。
接遇道
「また、電話するよ。」 と言われたら
「お電話いただきますことを、
心待ちに致しております。」
こんな言葉が身につくようになりたいと思いません?
ハイ、身についておりませんヽ(;´Д`)ノ
はい、お願いします。ではいけない訳で、、、
お客さまも(ここまで言われたら、本当に電話しないといけない)と思いますよね。
う~~ん、です。
『おまけ』
徳島では すだち の季節?です。
シャキットしたい時、わたしは絞ってそのままいただきます。
そのままでも、種はちゃんと残ります。
思うほどは酸っぱくありません。シャキ==!
鳴門鯛酒造さんが、日本酒の数々をお持ちいただき、
まず、大吟醸を。
さわやかフルーティー、
そこで、馬頭琴の演奏をしていただきました。
モンゴルでは乾杯のことを、
・・・・・ここで、まさかの、メモを自宅に置いてきた事が発覚!!!
う~~ん。後ほどの追記を(>_<)
美味しいお酒をいただきながら、すばらしい演奏~~(=⌒▽⌒=)
徳島市でも演奏会があるそうです。お揃いでお越しください。ということで、
草原の風を運ぶ
馬頭琴四重奏 第4回チャリティーコンサート
2012年10月28日(日)開場13:30開演14:00
徳島シビックセンターホール
徳島市元町1丁目24番アミコビル4F
全席自由 一般2000円、小中高生1000円(当日500円増)
お問い合わせ;モリンホールクラブ大阪
さて、大吟醸に続いて、一冬越した鳴門鯛。 いつもの日本酒に近いお味!
生酒に近いお酒、等 甘口、辛口6種類いただきました。
同じ日本酒でも、こんなに、味が違うこと知りました。
快晴の中国道をひた走り、
お見舞いに
抗がん剤に耐えた頭の帽子に
サテン地のリボンがかわいい。
この帽子を除けば、普段と変わらない。
一年前、何気に転んだとき、、、
気づいていれば、、、。
悔やまれる。
病を受け入れ、
病と闘う笑顔が神々しい!
ずっと、病状が進んでもこの人はキット変わらない。
すべての病床がこんな病床であって欲しい
すばらしい私の家族。
例の野菜食べ切り、炭水化物後回しダイエット。
疲れます。
炭水化物で育った、ごはん好きのわたしのからだ。
もう少し、ごはんが必要かも!
いやいや、出かけすぎでしょうと言う声もあり(;´▽`A``
疲れて、きょう、お休みしました。
明日、広島へお見舞いに出かける事もありまして、、、
歳の所為ではありません。念のため (((( ;°Д°))))
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
マザー・テレサ
思考は運命さえ変えられるという事?
思考を変えれば新しい運命をつくり、新たな運命を得る事ができる?
う~~ん