会長・衛美子の徒然日記

会長・衛美子の徒然日記

社長を後継者にバトンタッチした衛美子さん。
その後の日々を赤裸々に?!!
どんな日々が展開されますか~~~、はじまり、はじまり、、、

Amebaでブログを始めよう!
朝、8時全日空で東京へ、東京から、東北新幹線で仙台へ


会長・衛美子の徒然日記-121018_1051~01.jpg


朝が早かったので、早速、

会長・衛美子の徒然日記-121018_1104~01.jpg
会長・衛美子の徒然日記-121018_1108~01.jpg


東北新幹線改札口手前、


駅弁専門店で買いました、金沢名物 笹の葉寿司


昨日、撮ったCTのー、、、


1,5倍は増えている(T_T)


皮下脂肪(T_T)の為に

これだけで、、、ご馳走さま~

藍LCの10月第二例会を水際公園にて




浮き桟橋の続きにこんなスペースがあります。



会長・衛美子の徒然日記


屋根も付いて、「寒くないですか?」とひざ掛けのサービスもありヾ(@°▽°@)ノ




イルミネーションも美しく、




下期の予定など、議事もはかどり、




手話付き懐かしのメロディもやり、




美しい?歌声が新町川に響きました(≡^∇^≡)





明日から、不動産協会女性部で仙台に出かけます。




2泊3日、行ってきま~す!

月1回、開かれている句会、




昨夜、いつもの会場、味扇 でありました。








今回の最多得票句






   山肌を  点々と染め  秋すすむ








先日 広島へお見舞いに行った時、高速から見える山肌を詠んだものです。











この句会は、初心者向けで今回5回目  








講師はひまわり俳句同好会会長戸井 一州さんです











この句で、先生の色紙をいただけるところでしたが、








もう少しという事で残念でしたねーーー。










Mさまより、いただきました。



形の良い美味しそうなさつまいも!


会長・衛美子の徒然日記

ピカピカつやつやピーマ~ン!
会長・衛美子の徒然日記

ありがとうございます!




早速、さつまいも食べたいね~~、っということになりました。




会社には蒸し器が無いので、こんな感じで、やってみました。



会長・衛美子の徒然日記


水を入れ、お皿を逆さまにして、沈めて、



会長・衛美子の徒然日記


沸騰したら、弱火で沸騰を保ちつつ30分



会長・衛美子の徒然日記



出来上がり!!!


いただきま~す!
会長・衛美子の徒然日記

みんなで、美味しくいただきました!




ありがとうございました。






先日の商業界のゼミ




講師のおひとりが平林都さん




凛と際立つ女性となれ のサブタイトルにひかれて




買ってしまいました。




接遇道





「また、電話するよ。」 と言われたら





「お電話いただきますことを、

    

       心待ちに致しております。」



こんな言葉が身につくようになりたいと思いません?



  ハイ、身についておりませんヽ(;´Д`)ノ



はい、お願いします。ではいけない訳で、、、




お客さまも(ここまで言われたら、本当に電話しないといけない)と思いますよね。




う~~ん、です。







『おまけ』



徳島では すだち の季節?です。



シャキットしたい時、わたしは絞ってそのままいただきます。




会長・衛美子の徒然日記




会長・衛美子の徒然日記


そのままでも、種はちゃんと残ります。



思うほどは酸っぱくありません。シャキ==!





鳴門鯛酒造さんが、日本酒の数々をお持ちいただき、




まず、大吟醸を。




さわやかフルーティー、




そこで、馬頭琴の演奏をしていただきました。




モンゴルでは乾杯のことを、




・・・・・ここで、まさかの、メモを自宅に置いてきた事が発覚!!!




う~~ん。後ほどの追記を(>_<)






会長・衛美子の徒然日記



美味しいお酒をいただきながら、すばらしい演奏~~(=⌒▽⌒=)




徳島市でも演奏会があるそうです。お揃いでお越しください。ということで、



        草原の風を運ぶ

  馬頭琴四重奏 第4回チャリティーコンサート


    2012年10月28日(日)開場13:30開演14:00

    徳島シビックセンターホール

    徳島市元町1丁目24番アミコビル4F

    全席自由 一般2000円、小中高生1000円(当日500円増)


    お問い合わせ;モリンホールクラブ大阪 






さて、大吟醸に続いて、一冬越した鳴門鯛。 いつもの日本酒に近いお味!




生酒に近いお酒、等 甘口、辛口6種類いただきました。





同じ日本酒でも、こんなに、味が違うこと知りました。












ゴルフの


レッスンなんですが、


久しぶりにクラブを握りました。


今年から始めたゴルフ。


今日で20回目のレッスンです。


休み休みですが、今日は気付きが沢山ありました~ドキドキ


ヤッホー!!


帰ってからメモりま~す。


これから日本酒を楽しむ会。行ってきます。



会長・衛美子の徒然日記

快晴の中国道をひた走り、



お見舞いに



抗がん剤に耐えた頭の帽子に



サテン地のリボンがかわいい。



この帽子を除けば、普段と変わらない。





一年前、何気に転んだとき、、、



気づいていれば、、、。





悔やまれる。









病を受け入れ、



病と闘う笑顔が神々しい!




ずっと、病状が進んでもこの人はキット変わらない。



すべての病床がこんな病床であって欲しい




すばらしい私の家族。

例の野菜食べ切り、炭水化物後回しダイエット。




疲れます。




炭水化物で育った、ごはん好きのわたしのからだ。




もう少し、ごはんが必要かも!




いやいや、出かけすぎでしょうと言う声もあり(;´▽`A``




疲れて、きょう、お休みしました。




明日、広島へお見舞いに出かける事もありまして、、、





歳の所為ではありません。念のため (((( ;°Д°))))










思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。



言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。



行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。



習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。



性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

                         マザー・テレサ



思考は運命さえ変えられるという事?


思考を変えれば新しい運命をつくり、新たな運命を得る事ができる? 


う~~