favorite things。 -4ページ目

favorite things。

UNIQLOを組み合わせたコーデを中心に、おうちごはんやインテリア等々、日々の好きなあれこれを綴っていきます☆

本日のコーデ。
{9A8673E5-D5DA-422C-A96D-7621E83D2221:01}
・デニムGジャン→FRAMe WORK
・Vネックニット→used(ZUCCA) 
・ノースリーブ→AMERICAN RAG CIE(BAIRA付録) 
・パンツ→GUスキニー
・靴下→3coins
・スニーカー→コンバース
・バッグ→TEMBEA
・ハンチング帽→Harris Tweed
・ネックレス→ふくろうカフェでもらった物
・イヤーカフ→楽天
・ベルト→昔買ったスカートの付属品
・時計→CASIO

自分の服にはどれもこれも愛着があるため、時々洋服やグッズ自体が「今日は私をー!僕をー‼︎着て行ってーーー‼︎‼︎」と言っている気がするのですが…|_-。)

そんな中、本日選ばれたのはハンチング帽。
買って6年位かな。今冬はまだ被ってあげていませんでした。

しかし今日は気温23度!(◎_◎;)
Gジャンで十分。インのニットも薄手の物を夏物から引っ張り出してきました。

でも明日は最高気温9度の予想とか…寒暖の差が激しいですな。

小物たち。
{CB72B6A4-7EDA-427C-9F77-14A10AA4FE8A:01}
バッグとイヤーカフを忘れていました。

{20785D81-4B10-492F-8E31-2B5B8A61922D:01}
ふくろうカフェでもらったブレスレットもお揃いで着けようとしたらなかった(ΦдΦ)…
アクセは指定場所に置いてあるのに一体どこにいってしまったんだ…


話は変わりますが、私が1番無頓着なのはメイクやケア。

驚かれそうですが、夜の入浴後、顔には化粧水を含め一切何も塗りません。だって面倒だから…
更にドライヤーも一切使用しません。だって面倒だから…
でもトラブルはほとんどないです。

メイクをする時に化粧水→乳液やヴァセリン等を混ぜて顔のマッサージをするくらい。
そのメイク道具も安いものばかり。化粧水500円、ファンデ300円、チークなんて100均ですよ(。-∀-)ノ…

髪をセットする時はシャワーでガーーーッと流し、ワックスでワシャワシャと犬のようにして終了。(ベリーショートなので) 

洋服は気になるものがたくさんありますが、メイク関連はあまり興味がないんですよね(・_・;
仕事や出掛ける時はもちろん化粧はしますが…そこにお金かけるなら美味しい食材にかけたい‼︎


あと、家事も面倒くさがりやを常に発揮‼︎
もうね…とにかく食器洗いが大の苦手。たーくさん積み上げます。洗い始めたら勢いに⁈のるんだけど、それまでこたつで地蔵のように動きません…

ご飯を作るのは好きなのに片付けが嫌いだから困ったものです。
食洗機なんて買ったらますますダメ人間になるから買わないのですが…


しかも今、NHKの朝ドラ「あさが来た」にハマってしまい。
前作が残念ながら面白くなく録画していたものがなかなか進まなかったんですが、やっと前作を見終わり「あさが来た」に入ったら、レコーダーに120話くらい溜まっていたものがこの2週間で一気に100話くらい見てしまい…

朝ドラ見てる時間があるなら皿洗えよ!って話ですが、そううまくいかないもんだす(言葉づかいまで出てきてしまうさかい‼︎) 

とりあえず新次郎は目の保養w
あさをはじめ亀助や雁助、うめ達…と、とにかくみんなのキャラに入り込んでしまって応援してしまうのよね~

希望があるっていいことですな。

誰かと語りたいのに今のところ周囲で見てる人がいない(TдT)だからここで呟く…
あー早く続き見たいわ~

ではまた✳︎