報恩講 光明寺さん | 笑福亭 枝鶴の◇もうちょっと、気合入れて。

報恩講 光明寺さん

2019年11月23日(土)15:00〜



高松市寺井町 光明寺さん



報恩講で一席「子は鎹」演らせて頂きました。
演らせて貰うようになって
もう10年以上にもなるかなぁ。
何回かは他の芸人さんにも来てもらいました。

終わってからの「おとき」も楽しみ。


サゴシ(サワラの小さいん)の煮付、テッパイ?
しょうゆ豆、ばら寿司。
美味しい!


春團治師匠思い出すわ。

住職と生き死にの話し始めたら
1人減り2人減り、しまいには住職と二人になって

「最後に心がすがるのは何か」ちう訳の分からん所に行き着いた。

酔っぱは危険。住職おおきにでした。