6人のお母さんって
寝れないんやろな〜



ってよく言われる













うん、うん、













めちゃくちゃ
寝てる凝視
厳密に言えば
もっと寝たいとは思ってる
(↑世の母、みんな思ってるはず!
言わば当たり前というのか、普通ね)
もっと寝たいとは思ってるけど
よく寝てる方やと思う
(毎日日付変わるまでに寝てる.
休みの日は可能な限り昼寝する、
朝も子供より起きるの遅い、
なんなら仕事帰りでも仮眠とる)
↑これが6人の母である私ww



前世はナマケモノ
やったと思う。
ナマケモノさん失礼やったら
ごめんなさい





自分の機嫌は自分で取りたいから
寝る。私はそれに尽きる。
疲れてたり寝不足は
必ずイライラする
話しかけられるだけで
イライラする
だからイライラしないように
何よりも優先にする睡眠




あー!洗い物せなあかん
洗濯せなあかん
子供に頼まれたことせなあかん
けど眠すぎて出来そうにない
じゃあ一旦寝よ。
寝てから考えよ
寝てから動こう
これが私。
次の日早起きしたり
夜中にアラームかけたり。
私は堂々と寝ます
なんなら子供より先に寝ます



もし私に自分の時間があるなら
(どれが自分の時間なのかわかんねw)
寝る時間に当てている気がする
もし私に趣味があるなら
まさに寝ることやと思うニヒヒ


6人やから大変って
言われるけど
まあ大変なんかな?わからん
これが私の普通やし。
けど6人やから大変
なんじゃなくて
1人でも大変、2人でも大変!

なんなら人数多い方が
案外まわるんかも!
だって上の子が
手をかしてくれるもん
服着せてくれたりさ
お茶あげてくれたりさ
オヤツあけてくれたりさ
ちょっとしたことやけど
その小さいことに
いちいち付き合わないと
あかんから大変なわけで。
遊び相手も
ずっとしないよ私
子供同士解決してるもん

私、普通のおかあさんでは
ないんやと思う
完璧とはほど遠い
けどこれが私であり母である
良き良き〜

ダルビッシュさんがさ
奥さんに70パーセントでいい
って言うたんやって。
私、奥さんちゃうけど
めちゃ救われた!!
確かに!って
100か0かじゃなくて
70パーセントをなるべく
長く保てるように頑張ろうって。

それでも30くらいの日もある
ママしんどいねん!て
イライラしてる時ある
けどなるべくなるべく
そうならないように
私はとにかく寝てますニヤリ


もっと頑張れよ
って言われたら
確かに。としか思わない
だから言わないでww

世のおかあさん
頑張りすぎないで!!
こんなおかんもおるよw
私がもっとダメ人間に見えるしさ
頑張りすぎないで!!







よく泣いて寝た〜

嫌な夢見たんかな