この間、ロピアで
当て逃げされた車を
今日は予約とって
オイル交換へ

飲みものタダやし
キッズスペースが
室内遊具で充実してて
さすが大手さんやな〜
て感心するほど
言うことなしのお店なんやけど
オイル交換だけやのに
1時間半経っても終わらない

保育園の迎えが迫ってきて
流石に気になり始め
待合室からピットを
ずっと眺めてたら
何やらシートで手こずってる
様子やったから
もう自分でさっさと直して
終わらせてもらおうと
帰る用意して車へ

そしたらシートを
倒したり起こしたりする部分を
どうやら壊してしまったみたいで
故意ではないのは
分かるんやけど
待たされすぎたことと
時間に追われてることとで
イライラしてしまって
店員さんを責める言い方を
してしまった、、
綺麗好きの旦那は旦那で
シートに置いてた
子供のものや膝掛けが
足で踏む部分に置かれてたり
したことに腹立って
どこにおいとんや!!って

店員さん、ダブルパンチで
気の毒すぎる
あとで申し訳なくなった、、

ただこの大手のお店、
オイル交換とか簡単な作業は
日本語があまり話せない
外国の方がされてるみたいで
私らが怒ってる内容は
あまり通じてなさそうな、、
特に旦那の怒ってることは
全く感覚の違いで
分からんかったと思う

とにかく車屋さんに車を
預けたら壊れたって話ww
結局台車で帰ってくることになり
保育園の迎えも間に合わず
バタバタバタバタ
なんだか疲れたな〜
あの車ほんまついてない真顔
もお来年、車検受けず
廃車にしようかな、、

布団に入って
ホッとしたから
ふと思ったけど
あんな日本語があまり
わからない人が
ピットの作業員って
整備士免許もってるんかな?
オイル交換とかタイヤ交換とか
そんなレベルは
整備士免許要らん作業なんかな
分解整備になったら
整備士免許持ってないと
あかんとかなんかな?
なんせ何回行っても
毎回外国の方がやってくれる
外国の方に偏見はない
むしろ作業員として
働いてるって凄すぎる

けど、感覚の違いというか
ちょっと雑やったり
強引やったりするんかな?とか
そんなことは思う
だから今回もこぉなったんかな
って



とにかく車が戻ってきたら
作業員の方に謝ろう
日本で頑張ってるのに
嫌な気持ちにさせてしまったから
悪気ないはずやのに

はやく戻ってきてくれ〜
息子たちの野球用に買った
車やから週末はないと困るんさー
ボロやけどボロの気軽さが
気に入ってるのよ〜
気を使わなくていいからさ。



星ピノスター