Take time 42 | 6輪な日々

6輪な日々

綺麗な景色、美味しい食べ物、まったり温泉...などなど
至福のひと時を求めてB4とNinjaを駆る!
今度は何に出会えるか?

時折出没していたABS+Er55エラーコードの出現頻度が高まり、ようやく原因を特定することができました。

左リアの車輪速センサの故障がこの表示の原因でしたが、大元は左リアドライブシャフトが腐食し錆が浮いて車輪速センサに接触していたことらしいです。

 

従って修理箇所は左リアドライブシャフト+車輪速センサとなるはずでしたが、センサ周りが腐食し取り外し不可能だったため、固定していたフランジも交換が必要。

 

さらに少し前から走行中左側から異音が発生し、最近いよいよ大きくなってきたため同時に見てもらったところ、左フロントハブベアリングがイカレてきたらしいです。

 

 

ということで今年二度目緊急修理、これらの交換作業とアライメント調整含めたら、合計金額はスゴイもんでした。

若干修理期間かかりましたが無事に修理完了

アライメント調整はこのタイヤ買ったお店に外注したようです。どーりでタイヤだけきれいになってると思った...

 

先日の三連休は修理前だったのでお出かけすることができませんでしたが、これで安心して乗ることができるようになりました。

 

さ、次はどこかな~