唐突にですが、iPhone5が家出中... ないとないで困るんだけど、iPhone3Gから5年愛用する中でちょっと依存症っぽくなってたのも気になってたので、心機一転ちょっと考えてることがあります。連休前に息子の手術も無事に終わりましたので、連休中に子守の隙をみて費用対効果の試算してます(このあたり前向きだったりします...)。

連休と言えば(ってわけでもないけど)もう一つ。か~な~り、久しぶりに仮面ライダーネタで(笑)。レンタルDVDでコツコツ見続けた『仮面ライダー 電王』、ついに最終巻と映画『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』』を見届けました(T^T)










セレブ(嘘)な日々リターンズ-20131007











ここまでたどり着くのに紆余曲折(何故か11巻が一月くらい返ってきなくて...)もあったんだけど、ようやく見終わったなと激務の最中にコッソリと余韻に浸っています(笑)。最初は何てダサいライダーなんだと興味も薄かったんですが、途中から引き込まれて、ね。結果的に一番好きなライダーになったかも?











セレブ(嘘)な日々リターンズ-20131007










モモタロスの漢気が見れなくなるのは残念だけど(まぁDVD借りてきて見ればいいんだけどね)、いい終わり方だったと思いました。うちが数年見た感じだと、スーパー戦隊に比べて仮面ライダーは毎年話が深くて途中から子供は置いてきぼりになるんだけど、電王の世界観も深い深い(>_<) フォーゼ、ウィザードと比較的狭い世界の話が続いた後だっただけに余計にそう感じたのかもしれないけど、話が難しすぎて途中から大人も若干置いてかれた感もあったり...

でも、そこは過去のライダーだけあっていろんな評価/解説ブログなんかを参照させていただきながら「へぇ~、ほぉ~」なんて感心しっぱなしで(笑)。インターネットの世界ってホントにすごいよね。手のひらのスマホは情報世界とのコネクターって感じで情報社会ではなくてはならないモノになっちゃってますよね~(で最初の話に戻る)。さぁどうしよう、かな?












<お知り合いの方々へのお詫び>

この度は私の不注意でご迷惑・ご心配をおかけして申し訳ありません。電話はロックをかけてあるので中の情報は心配ないと思っています。もしインターネットに接続されるとデータは自動で消去されるように設定しました。記事を更新現在インターネットに繋がった形跡もなくおそらくどこかの防災センタに保管されているのではないかと想定されます。
重ね重ねご迷惑・ご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げますm(_ _)m