ちょっと昨晩、大変なことがあったのよ。


動画みたいに、2階のベランダから屋根が繋がってて、

うちの猫はそこで日向ぼっこしたり

お外みてのんびりしたりするのが好きなのね。




昨晩、あたしは2階の部屋でテレビ見てたんだけど

ベランダから猫の騒がしい声とドタバタ音が聞こえて

たぶん声や音からして虫かなんかいたのかな〜

と思って、一応見に行ったら

ちょうど猫がぴょーんって屋根から下に落ちていく

姿が見えて屋根の下にある倉庫のバーーーン!

って音がして、「ココー!!!!!💦」って

叫んですぐに2階の部屋にいる母と

1階のリビング

ココが落ちた!って伝えに行ったの!

でも父が、ココなら今走ってこっちにきたよ?

でもすごい音がした!

って言うからじゃあ、ジジ?ってなって

大急ぎでみんなで懐中電灯を持って探しに行ったの。



ジジはもう15歳の老猫で

片目見えないしガリガリに痩せちゃって

吐いたり下痢したり体調良くないのよ。

3年前に亡くなったセナっていう猫も15歳の夏に亡くなったから、

ジジも今夏が頑張り時だな、、と思っててさ。


そんなジジが屋根から落ちたなんて

大変なことすぎて

探しまくったんだけど、

全然見つからないの。。

超夜中だし暗いから全然見えないし。。


もう1時間くらい探してもいなくて

死後を察知して外へ出たんよ。ってお父さんは言うし。

そんなの想像しただけで涙が止まらなくて😭


母と号泣しながら必ず戻ってくるから待とうって言って

家に帰ったの。


で、あたしは探してる時もうっっすら

落ちたのは本当にジジなのか?と思ってたの。


虫なり鳥なりを追いかけて遊ぶのも

ジジは老猫だからそんな事しないし、

屋根から下へ飛ぶほど追いかけるかな、、

ココならまだ元気で活発だからしかねないけど。

でもココは確かに家にいて

だったら落ちたのはジジって事になったけど、、


まさか?と思って家の中を探したら












いてました。



普通に寝てました。爆









ジジーーーーーーー!!!!!

って感涙!!


その声に父と母もかけつけて

ジジーーーーーー😭😭😭!!!!




よかったよかった。けど、ん?

ってみんなで整理したら

やっぱり落ちたのはココで、

屋根の下の倉庫に落ちたけど

そこから倉庫の下の地面には落ちずに

また屋根に飛び移ってベランダに上がって

一階の父のいるところまで

走って行ったのよ。



あたしは落ちる後ろ姿を見て

地面まで落ちてしまったもんだと勘違いして

外まで探したんだよ。



もうほんとに家族にとって大大大事件で

ジジの死を覚悟したのに。


なんてことないココのおてんばだったわけで。



ほんと最後は大笑いだった。


ココもジジも無事でよかった。


というかココもびっくりしただろうに。

言うてや。





わあ、久しぶりにAmebaブログ!

あっっっという間にすぎていく日々に

念のため文章や写真を投稿して、

思い出に残しておこうということでこちらに記します。


まじで、仕事とかプライベートとか

素直な思いを書くし愚痴も書くし

数年後の自分が読むためだからなんにも気にせず書くよ。


かわいい愛猫のこともたくさん残すからね。



今日は日曜日。

緊急事態宣言で土日は休業してたんだけど

通常営業に戻って久しぶりの日曜日。


まあまあまあまあの忙しさ。

ほぼ1人で回してるけど、

全然別に全然1人で大丈夫。


うーんもう少し忙しくなると嬉しいのにね。

2点で5%のアプリクーポン、

ただインストールするだけなのにやらないの

もったいないよ、とは思いつつも

まあだるいよね。入れるの。

通信量もかかるし。わかるよ。

あたしは貧乏性なのでそーゆーの絶対入る。



てかさ、今昼間にして既にうんこ2回出た!

こんなん奇跡なんだよ。万年便秘だから。

ほんとはTwitter、Instagramで言いたいくらい

嬉しい出来事だけど一応うんこの事つぶやく女って

痛いし気持ち悪いし臭いからやめたけどさ。


絶対朝のレモン水だわ!

続けよう。



あとさ、夢で前の店長が出てきて

今から抱かれますって内容だったけどなんでなん。

しかも童貞の韓国人か店長かみたいな選択を

しないといけなくてなんで店長選ぶのよ、私。

日本語全くわからん韓国人だったな。ブスの。

割と覚悟きめて、いざ!って時に

夢から覚めた。あっぶない。よかった。

これ夢占いしとく?せんわい



BTSにハマってしまって

一生動画見てるけどかわいいなあバンタン。

Bって入れるだけでBTS出る様に

辞書登録しなきゃ。せんでいいか。


ほんとかわいいしテヒョンとジョングクって

なんでこうも目で追ってしまうのか。

ARMYの方がこの2人のラブラブっぷりや

嫉妬している動画をまとめたやつとか載っけてて

そうとしか思えんやん!ってのもあれば

結構無理やりこじつけてるな、みたいなのもあるし。

ただほんと恋人関係じゃないにしても

2人は友達やメンバー以上の特別な絆で結ばれている、そんな2人がいつまでも幸せであるように。

みたいなの見て泣いた。


いやほんまそれ。


むしろ恋人関係だと別れたり喧嘩したりすると

まじで2人にも周りにもいい事ないから

そうじゃない方が良いけど

でも裏でキスしたり抱き合ったり

はたまた挿入したり←してるのかな、と思うと

あざーーーっす!って感じよね。


薄っぺらい感想ですが、

好きになって1週間みたいな

にわかARMYの感想はこんなもんです。


ガチ勢ARMYさんの邪魔はしません!

むしろ良い動画たくさんあげてもらって

ありがたい!感謝!カムサハムニダ!


あと韓国の事務所問題ってやっぱ今もあるのかな?

働かせすぎ、みたいな。ブラック企業的な。


それで体調崩すなり脱退、解散とかあるのが

まじで嫌だな。

東方神起で痛い目見たから

なるべく韓国アイドルはハマらないようにしてたけど、

いずれこの子たちも引き裂かれて悲しい思いを

するのかとか考えると割としんどい。

事務所問題だけでなく、誹謗中傷のひどさとかも。

なーんで嫌いだからって当人を傷つけちゃうのだろか。

やり方がせこいというか性格悪すぎるというか

地獄に堕ちたいのかな、としか思えん。

そんなんじゃ来世ハエだよ。

ハエの方がまだマシかもしれん。

ハエは誹謗中傷せんもん。



うーん、🧐


テテがアリアナの右の男として有名になったやつ

まじすげえ。

顔が綺麗だと一つの写真で世間を

賑わせられるんだよね。


あれ表情がまじで良いよね。

これこれ。



よーしもうそろそろで仕事戻ろう。

今日は15時〜ラストまで休憩なしのノンストップだし

ぼちぼち頑張ろう。

明日はだいだいだいだいだーい好きな
相方ちゃんと会う♥



もーーーーーー
いつぶり????????




やっばい♥
O2メンバーとか伴っことか
誘おうと思ったけど、
独り占めする♥




んもーーーー!
楽しみ!


ほいで今仕事が
ぶーーーーち楽しい♫♫
常に爆笑だしいい感じに忙しいし♫

とりあえず今週の土曜日が
クリスマス会!お仕事ね♫
サンタコスだわ!♫


ほいで日曜はサンフレパレード!



園の6歳のハルくんと行く約束したw嘘


ハルくん、
『じゃあハルね、かあさんに内緒で行く!
内緒で起きて、内緒で歯磨きして
内緒で朝ご飯食べて、内緒でトイレ行って
内緒で服着て、内緒で~・・・』

かわいすぎ!


あさこしぇんしぇ泣きそう!




まじ、運が向いてる!

あとは恋愛だけや!



ファイアーーーーー!!!!!!!!!!!
カムバック東京!


この旅行を通して思ったのが
飛行機めっちゃ好き!そこw

機内食もバークバク食べた!
帰りはずーっと映画見て!

三本映画見たったw



ほいで東京帰って二泊三日!
とりあえず夕方くらいまで
麻依んちでグダグダ♬


よーっしゃほいじゃあまず
東京タワーや!ゆうていってみた。
photo:01



何気に初対面!
夜はカップル多いけえ危険!


クラブまではまだ時間あるし
歩いて六本木♬
警備員のおっちゃんが
歩くのキツイで~って言うてたのに
あっという間に到着!


んまあーあっちこっちハロウィンしてて、
ワクワク♬ワクワク♬

エントランスフリーのとこ多くて
とりあえずいかつい外人に
腕引っ張られてBar入った


photo:02



このボディくんと仲良くなって
マイケル踊った!

ほいで!VANITY!
初クラブだったけえ
どんなもんやねんってドキドキ♡


麻依はうちが「やっぱ無理!」ゆうて
30分で帰る覚悟やったらしくて
乗り込んでみたら
楽しすぎて踊りまくって
結局4時間くらいおった♬


ほんとーに楽しかった!

また今月行く


始発までつるとんたん♬
photo:04




最高やったなあ★


次の日は嵐の櫻井くんがきた
カフェへ。
photo:05


photo:06




ここも最高♬


東京も楽しすぎてパーペキ!


広島帰って速攻窪ちゃんに
つれられて釣り行きましたw

窪ちゃんの大学の人らと!
photo:07


楽しかったよ~♬


iPhoneからの投稿
二日目は朝一でマリンスポーツしに
離れた海に行ったんやけど
えらい汚い海やった!w


ショック!


でもバナナボートとか
たくさんして最高でした♬

船に乗ってる時に
運転してるあんちゃんが
携帯でクラブミュージックかけてて
踊りあげた♬
勝手に携帯触ったりね。w
ええ人やった!あの人!

昼にはホテル帰って
買い物したりご飯食べたり

ビーチで海に入らず夕日見たり♡

photo:01


photo:02



夜はHard Rock Cafe
行ったんやけどうますぎた♡

てか気づいたらまだインドネシア料理
食べてなくって、
でも食べる勇気わかんくってw
(信用していないため)
アメリカンとかイタリアンばっか食べる。
それがめっちゃ美味しいけん
まあ食べんくてもいいって
思ってたんだけど、
最終日にロックバーってゆう
ホテルから車で一時間半かけて
海の前のレストラン行ったの!

弾丸トラベラーにもでてた
有名なとこやって、
そこのインドネシア料理が
美味しかった!

photo:04


ロケーションもグンバツ!

ここはオススメ!
結婚式も挙げられるんやて!


photo:03




いやぁ良かった!



夜の9時頃にホテル帰って
そっからまだまだ体力もあるけん
街へ繰り出して
オープンBarへ!

DJだったりステージがあるとこ入って
ひゃーひゃー騒いでたら
今から出演するであろう
現地のバンドの人に気に入られて
めっちゃ話してたんよ。

で、その人がステージ上がって
めっちゃロックにジミヘンとか
歌っててかっこいかった


ほいでカタコトの日本語で
サザンのTSUNAMI歌い出して
うちらもマイク持って歌う♬笑

おもろかったー!

ただ白人はポカーンw

楽しかったっす♡



そーんなハジけまくったバリの旅でした♡



つづく。

iPhoneからの投稿