ちょっと昨晩、大変なことがあったのよ。
動画みたいに、2階のベランダから屋根が繋がってて、
うちの猫はそこで日向ぼっこしたり
お外みてのんびりしたりするのが好きなのね。
昨晩、あたしは2階の部屋でテレビ見てたんだけど
ベランダから猫の騒がしい声とドタバタ音が聞こえて
たぶん声や音からして虫かなんかいたのかな〜
と思って、一応見に行ったら
ちょうど猫がぴょーんって屋根から下に落ちていく
姿が見えて屋根の下にある倉庫のバーーーン!
って音がして、「ココー!!!!!💦」って
叫んですぐに2階の部屋にいる母と
1階のリビング
ココが落ちた!って伝えに行ったの!
でも父が、ココなら今走ってこっちにきたよ?
でもすごい音がした!
って言うからじゃあ、ジジ?ってなって
大急ぎでみんなで懐中電灯を持って探しに行ったの。
ジジはもう15歳の老猫で
片目見えないしガリガリに痩せちゃって
吐いたり下痢したり体調良くないのよ。
3年前に亡くなったセナっていう猫も15歳の夏に亡くなったから、
ジジも今夏が頑張り時だな、、と思っててさ。
そんなジジが屋根から落ちたなんて
大変なことすぎて
探しまくったんだけど、
全然見つからないの。。
超夜中だし暗いから全然見えないし。。
もう1時間くらい探してもいなくて
死後を察知して外へ出たんよ。ってお父さんは言うし。
そんなの想像しただけで涙が止まらなくて😭
母と号泣しながら必ず戻ってくるから待とうって言って
家に帰ったの。
で、あたしは探してる時もうっっすら
落ちたのは本当にジジなのか?と思ってたの。
虫なり鳥なりを追いかけて遊ぶのも
ジジは老猫だからそんな事しないし、
屋根から下へ飛ぶほど追いかけるかな、、
ココならまだ元気で活発だからしかねないけど。
でもココは確かに家にいて
だったら落ちたのはジジって事になったけど、、
まさか?と思って家の中を探したら
いてました。
普通に寝てました。爆
ジジーーーーーーー!!!!!
って感涙!!
その声に父と母もかけつけて
ジジーーーーーー😭😭😭!!!!
よかったよかった。けど、ん?
ってみんなで整理したら
やっぱり落ちたのはココで、
屋根の下の倉庫に落ちたけど
そこから倉庫の下の地面には落ちずに
また屋根に飛び移ってベランダに上がって
一階の父のいるところまで
走って行ったのよ。
あたしは落ちる後ろ姿を見て
地面まで落ちてしまったもんだと勘違いして
外まで探したんだよ。
もうほんとに家族にとって大大大事件で
ジジの死を覚悟したのに。
なんてことないココのおてんばだったわけで。
ほんと最後は大笑いだった。
ココもジジも無事でよかった。
というかココもびっくりしただろうに。
言うてや。












