おんがえしのメソッド再放送(テクノナーゾ・部屋型) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

 

テクノナーゾさんのリピーター公演に

参加したのでその感想を。。

 

とりあえずストーリと前回の感想は

こちらをご参考に…

おんがえしのメソッド(テクノナーゾ・部屋型)

 

普段は一度きりしか参加できない

謎解き公演にも、ときどき

リピーター公演というのがあります。

 

SCRAPでいうと、きみあすとかジョジョとか

最近だとリピーターテーブルに対応した

最終兵器工場やUSJコナンとかでしょうか。

 

私もリピーター公演には

何回か参加したのですが

正直、あまりハマらなかったです。

 

やっぱり謎がメインのコンテンツなんで

大ネタがわかっている分、

最初に参加したときの感動まで行くのは

やっぱり相当厳しいのでは。。

 

値段も同じな分、何か微妙..

と思ってしまうわけっす。

 

しかし、なんだかテクノナーゾさんの

おんがえしのメソッド再放送に関しては

参加者の感想が良いのが多い。。

 

これは期待出来るかな…と

ほんのり期待しつつ参加決定。

 

3時間以上の公演を終えての感想!

 

参加して、めっちゃ良かった!!

 

アトラクションも謎もパワーアップして

お世辞抜きに楽しかった。

 

一年以上も前に参加した公演なので

小謎とか結構忘れていたので、

楽しさにブーストが掛かりましたが、

例え最近公演をして内容を覚えていても

楽しめる内容です。

 

そして、1回体験しているからこそ

楽しめる要素もあったりと、、

これこそが理想的なリピーター公演だと

思います。

 

最後の最後には努力を重ねた先に

奇跡というものがあるんだなぁと

ほんのり感動して本当にいい時間を

過ごすことが出来ました。

 

11時から始まった公演は終わった頃には

14時を過ぎていましたが、

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

 

これで2500円はかなりお得ですね。

 

某S社のリピーターに懐疑心を

抱いた謎好きはぜひ参加して欲しい。

 

リピーターっていいもんですね。

 

個人的満足度はめっちゃ満足です。