伝説の蔵人が隠した謎(阪神まち大学・施設周遊型) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

 

白鹿記念酒造館で行われた公演

「伝説の蔵人が隠した謎」

に参加したのでその感想を~

 

とりあえずストーリーこぴぺ↓

 

辰馬本家酒造へようこそ。
あなたは”黄金色の日本酒”を

ご存知だろうか。


350余年の歴史を持つ蔵で、
かつて伝説の蔵人が

作り出したと言われる日本酒である。


伝説の蔵人は、黄金色の日本酒を

蔵のどこかに隠したそうだ。
近年、その謎を解き明かす

手掛かりとなる書物が見つかった。
 

書物にある数々のヒントを手掛かりに、
あなたは”黄金色の日本酒”の

謎を解けるだろうか。

 

そんな感じの内容です。

 

ちなみに本公演の参加費は

入館料400円+参加料300円です。

 

はい、メチャ安いですね☆ミ

 

仮に地雷のような公演でも使われる

火薬の料が少ないのである意味安心!

 

そんな感じで足取り軽やかに

入館&謎解きスタートーー

 

ーーーーーー。。。。。。

 

最初から詰まった(´・ω・`)

 

これはなんか手ごわい、、

 

ヒントはお酒に関する知識を

調べて答えると手に入るということで

うろちょちょろと。

 

謎を解くだけでなく、いろんなことを

知れてなんだか楽しいです。

 

その後はわりかしさくさく解けて

大体一時間くらいでクリアー。

 

大謎も大謎とよべるような難易度でなく

謎の方はかなりライトな感じでしたが、

綺麗な施設を回れる、それだけで楽しい。

 

更に、お土産に色々もらったり

日本酒の試飲とかあったり、

いい時間を過ごさせていただきました。

 

謎はオマケって感じでしたが

全然地雷公演じゃなくて良かった!

 

そんな感じで脱出成功!

個人的満足度はふつうに満足。

 

① オリジナル性     ★★☆☆☆

② バランス        ★★★☆☆

③ 進行          ★★★☆☆

④ 大謎          ★★☆☆☆

⑤ 施設とお土産     ★★★★★

 

謎を期待していくと肩透かしになりますが

普通に楽しむには最高な感じでした。