Dr.ワイリーからの究極の謎-赤と青の試練-(タカラッシュ・持ち帰りなぞ) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

 

タカラッシュ万博の際に発売された

ロックマンユナイトとのコラボ謎

Dr.ワイリーからの究極の謎-赤と青の試練-

についての感想を。。

 

価格 1500円

所要時間 30分ちょっと

 

タカラッシュ万博の時に売ってたのですが

その時は、沢山買ってしまったので

自重して買うのはやめてました。。

 

ただ、ボリュームはかなりあると店員さんが

勧めてきたので、気になっていました。

 

その買えなかった後悔が

心の底に根付いていたようで、

毎晩毎晩、夢の中にロックマンが現れて

あの黄色い豆鉄砲みたいな玉で

ピコピコ当てられてうなされた日々。

 

 

無表情で弾を当て続けるロックマンに

サイコの面影を感じつつ、

買わなかった後悔を引きずる日々。

 

(まぁ、実際はそんなことは無いが~)

 

タカラッシュ万博しか売ってないから

買えなかったなーー、

 

と思ってたらなぞともに普通に

売ってたのでこれで悪夢から

逃れれると衝動買い。。

 

買ってみて早速解いてみた。

 

ボリュームがあると聞いていましたが

30分ちょっとで終わりました。

 

でもステップの数は結構ありましたし、

ファイルが2つある意味もちゃんとあったし

ファイル自体を使う謎もあったり楽しかった。

 

小謎自体の難易度が低めで

さくさく解き進められるので

がっつり謎を解きたい人には

物足りない内容なのかな。

 

理不尽な謎も無く、仕掛けも楽しいので

謎解き初めての人や子供向けの

持ち帰りなぞなのかなーと思いました。

 

そんなわけで個人的に
個人的に普通なぞです。

オリジナル ★★★☆☆

クオリティ  ★★★★★

謎の量   ★★★☆☆

大謎     ★★★☆☆

コスパ    ★★★☆☆