アリスと謎とくらやみの物語(ESCALOGUE・持ち帰りなぞ) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

 

ESCALOGUEさんの持ち帰りなぞ

「アリスと謎とくらやみの物語」

についての感想をー。

 

価格 3000円

所要時間 3時間くらい

 

がっつりストーリーがあるみたいで

HPより借りてきてっと..

 

これはアリスが「不思議の国」での

冒険を終えた、いくらか後の物語。


主人公はもちろんアリスで、

舞台はたぶん不思議の国。
どうして「たぶん」なのかといいますと、

目の前が全部まっくらで、

足元だってみえやしません。
 

ついさっきまでベッドで寝ていたはずの

アリスは、「くらやみの国」に

迷い込んでしまったのです。

色濃い闇の中を怖々歩き始めた

アリスでしたが、間もなく「ある人物」と

通信する手段を手に入れます。
 

アリスは彼、あるいは彼女の言葉に

勇気づけられ、笑顔を取り戻して

くらやみの国からの脱出を目指します。

もうおわかりですね?
そう。その「ある人物」というのが、

あなたです。

闇の中に取り残された

彼女を救えるのは、あなただけ。
 

さあ、アリスと共に数々の謎を解き明かし、

くらやみの国の真実にたどり着きましょう!

 

そんな感じの内容です。

 

ストーリーを監修しているのが

サクラダリセットの著者の河野裕

という時点でヤバイですね。

 

プロの作家やし、めっちゃ大掛かり。

そして、箱が、、でかい!!

 

なんだこれはかなり期待ができる!

と思ってやってみたら、

やっぱり良かった!!

 

小謎も面白いものがあったり、

絵がとても綺麗だったり、

とてもセンスのある持ち帰り謎でした。

 

UNLOCKやEXITシリーズよりこっちのが

個人的に好きです。

 

LINEを使った進行もわかりやすくて良かった。

 

是非、第二弾を期待したいです。

今度はEXIT、UNLOCKを生み出した

海外に逆輸入を狙えって欲しい。

 

だから個人的に和風ものを

このデザイン、クオリティーで

めちゃくちゃ期待したいですね。

 

百人一首とか国芳や写楽の浮世絵とかの

世界観で…

(↑言うだけはタダや!!)

 

そんな感じで個人的にこの謎は

個人的に極上なぞです。

オリジナル ★★★★☆

クオリティ  ★★★★★

謎の量   ★★★★☆

大謎     ★★★★★

コスパ    ★★★★☆