監獄実験からの脱出(関学謎解き企画室・会場型) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

 

関西学園の学祭にて行われた

監獄実験からの脱出に参加したので

その感想をー

 

とりあえずうろ覚えストーリーを

 

目が覚めたあなたは見慣れぬ

場所に居た。

 

そこは監獄のような場所であった。

 

かつて、危険がゆえに中止になった

監獄実験がひそかに続けられていて

あなたはその被験者にさせられて

しまったようだ。

 

残された時間はあとわずか。

 

全ての謎を解き、この監獄実験から

脱出することができるのだろうか。

 

そんな感じの内容です。

 

去年も関学の学園祭にて

行われていたようですが、

そちらは未参加でした。

 

でも、結構評判は良かったみたいで

かなり楽しみにしていました。

 

ちなみに私たちが参加したときは、

成功率はなんと0%!!

 

1日目は成功者0だったみたいで

これはやばそうな予感。。

 

そんなわけで、

大の大人達が学祭にて

目をギラつかせ本気モードで

ゲームスタートと同時に

スタートダァァァッッシュ!!

 

マリオカート的に言えば

一週目でキノコ3っつ使う感じです。

頭の中のマリオがヤッフーー

とテンション高めに叫んでました。

 

そんな感じでステージを良い感じで

進めていきました。

 

ですが、、、途中で壁に激突。。

 

道が見つからずにコースをくるくる周り

時間だけが過ぎて行きます。

 

これはまずいと色々試していくと、

なんだか道が開けた、、え、違うの!?

 

気のせいか、苦い顔するスタッフ。。

 

運営をも困らせるコースアウトしつつも

1人が閃いてくれて、コース復帰!!

 

そんな感じでその後は危なげなく

ゴールテープを切ることができました。

 

なんだかゴール前の景色は、

彷徨っている時に見たような気も

しなくは無いですが、

そこはゴメンチャイということで、

 

脱出、成功!!

 

おかげさまで最初の成功で嬉しみ!

 

満足度はかなり満足!!

 

① オリジナル性     ★★★★☆

② バランス        ★★★★☆

③ 進行          ★★★☆☆

④ 大謎          ★★★★☆

⑤ 監獄感          ★★★☆☆

 

再演はしないだろうけど、

来年もやるのであれば、

是非ご参加をー。