解放都市(nakajo・持ち帰りなぞ) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

 

TSQの時に発売された

nakajoさん個人制作のなぞ

「解放都市」についての感想をば。

 

価格 1500円

所要時間 2時間半

 

とりあえず謎を解きまして、

感想を書くために、制作団体を調べても

なかなかヒットしない。。

 

タンブルウィードさんかparty bunnyさん

あたりと思ったんですが、

なんとnakajoさんという方の「個人制作」

 

 

マジか・・・・・。

 

謎の物量、難易度、

キットのデザイン、品質、アイテム

物語のストーリー、没入感、

 

これを1人。。

 

マジか・・・・・。

 

変態や・・・。化け物や・・・。。

 

 

 

 

 

えー、何から書こう。

 

小謎は個性的なものが多くて

解いていて面白い。

 

中謎は割と解きやすい。

 

大謎は私が大好きなタイプのもので

物語にガッツリ入り込める。

 

デザインセンスも良く

ヒントサイトも充実しているので

初心者にも勧められます。

 

アイテムや封筒やクリアファイルも

丁寧な感じがとても好感を持てます。

 

それから、それから、

あーだ、うーだー、こーだー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

買おう!!

 

ぐだぐだぶつぶつ書きつらっても

結局言いたいことはこれなんだ!

 

普段は公演だけしか行かない人。

持ち帰りなぞはあんまり買わない人。

 

買おう!!

 

一人でこの作品を作れるって

ホント凄いからさー、

ねー、買ってあげてー。

 

最後らへんとか公演にしても

おかしくない物語の展開だからさ。

 

公演を1500円で出来ると思うと安いよー

 

 

そんな感じで恥も外聞も捨て去り

猛烈プッシュしたなるような

良い持ち帰りなぞです。

 

一人制作は大変だとは思いますが

次回作も大いに期待したい内容の

持ち帰りなぞだと思いました。

 

そんなわけでこの謎は、

個人的に極上なぞです。

 

オリジナル ★★★★☆

クオリティ ★★★★★

謎の量   ★★★★★


大謎    ★★★★★★


コスパ    ★★★★★

 

いい謎をありがとうございましたと

シコルスキーばりの土下寝を

させていただきたいっ!!