DEPARTURE(MOVIE ROCK・持ち帰りなぞ) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!


 
MOVIE ROCKさんの持ち帰り謎
「DEPARTURE」について書きます。
 
内容はというと、、
 
2028年。
 
人類は新たなエネルギー源「ヘリウム3」を
求め月での発掘を開始する。
 
月面開発は順調に続き、
基地EVEも完成し、多くのヘリウム3
の算出に成功した。
 
時は経ち、2045年。
 
月面開発は更に進んでいるなか
あなたは月面基地で働いていた。
 
地質調査の為、荒野を訪れていた時
突然隕石が月面に降り注ぐ。
 
何とか難を逃れたあなたが
たどり着いたのは今は使われていない
月面基地EVEだった。
 
基地には誰もいなく、
残された酸素残量もごくわずか。
 
あなたはこの絶望的状況から
生還することが出来るだろうか。

 
そんな感じの内容です。
 
そして持ち帰り謎なのに
予告ムービーまで作ってくれてます。
 
 

 
安定のクオリティーですね。

もちろんムービーだけでなく、
内容も素晴らしかったです。

・徐々に上がっていく難易度。

 

・ストーリーを盛り上げるアイテム。
 

・耐水性のありそうな光沢のある

 高価な問題用紙。
 

・豊富なステージの数。
 

・随所随所に挟まれる綺麗なムービー。
 

・最後に待つ難易度の高い大謎。




そうですねー。



こりゃ公演レベルですわ。

もともと公演用の企画なんじゃないかな、

と勘繰りたくなるレベル。

これに加えてのコストパフォーマンスです!


正直、前回のMOVIE ROCKさんの

持ち帰り謎は若干の割高感がありました。

 

これっすね↓



こちらのクオリティも他の持ち帰りとは

一線を画してましたが値段が1500円也。

このプライスラインは日本最強某S社の

ゲームブックとかち合うんすよね。

あの値段であのボリューム、アイテム、

難易度が出せるのは企業努力は

もちろんですが、規模の経済があってのこと。

そのS社と比べること自体が野暮であり、
ナンセンスだと自分でも思いますが、

MOVIE ROCKさんの持ち帰りの

クオリティーが高過ぎて、同じ1500円代の

ゲームブックと比べちゃうわけです。

同人目線から商業目線になってしまうわけっす。


ジャック・クリスピン曰く、

「中の上の上は上の下だ!」

(この伊坂さん節をこれから

使っていきたいと思う今日この頃)

そんなわけで割高に感じた

前作を踏まえての今作「DEPARTURE」

前作を上回るボリューム、アイテム、

ムービーの数、難易度アップ、、、


お値段、、


1000円也!!

なんと!安くなってやがる!!

これはハラショーです!
オーチンハラショームービロック!!

しかもAmazonで手に入れらる手軽さ。

コスパ最高、こういうのもっとちょうだい!

そう思える、とても良いお持ち帰り謎でした。

二時間弱くらいでのクリアー。

 

 

はいはい一応ですが、

このお持ち帰り謎は

 

超オススメです!!

オリジナル ★★★★☆

クオリティ ★★★★★

謎の量   ★★★★★

大謎    ★★★★☆

コスパ   ★★★★★

 

お買得商品です。

 

ぜひぜひぜひぜひ。