初めて私のブログにご訪問いただいた方へ
ありがとうございます。
プロフィール①もお読みいただけたらうれしいです。

 

自己紹介☆プロフィール①

 

私のブログに訪問していただき

ありがとうございます虹

 

今回はプロフィール②

を書かせていただきたいと思います。ニコニコ

 

 
 

 

 

プロフィール①では

派遣契約で一部上場企業の子会社様の経理担当として勤務していたことを書かせていただきました。

 

そして派遣契約開始から5カ月後の

2008年11月イタリアのフィレンツェにて

約1ヶ月間ホームステイをしながらイタリア語を学びました。

(派遣契約時に契約期間中に1ヶ月お休みをいただくことを快諾していただいた派遣先企業様には今でも大変感謝しております。)

 

2007年に旅行したイタリアに魅了されたことがきっかけでした。

「イタリアに滞在してイタリア語を勉強したい」という情熱に突き動かされて私にとって大きなチャレンジを経験することができました。

 

 

2009年に結婚しました。

第一子を授かっていることが分かったのは、派遣契約の終了した直後でした。

 

2011年に長女、2016年に次女が誕生しました。

育児と家事に専念をする生活をしながら現在に至ります。

 

長女が誕生したことが大きなきっかけでした。

初めての子育てで精一杯の毎日でした。

「自分がより良くありたい」や「子育てを楽しみたい」という気持ちから自分のためそして家族のために学ぶことを始めました。

小さな長女を連れて一緒にお話会や学びの場に出かけていました。

 

このころから私の好奇心や興味がどんどん広がっていきました。

新しいことを学んだり、探求することが大好きだということに気付いていきます。

 

身体や子育てのことを中心に、

・子育てコーチング(ママイキ)

・親子の心と身体を整える整体やお手当法

・雑穀野菜料理教室

・マザーボイスマスター講座

どさまざまな学びをました。

 

2015年11月、学び先で出会ったママ友達の紹介でEINEさんのハイヤーセルフとつながる講座」の受講をスタートします。

 

「ひどい頭痛を治して軽やかに過ごしたい」

「家族で穏やかに楽しく毎日を過ごしたい」

「もっと成長したい」

という思いからでした。

 

自分の感情や心の声に気付いていくことや日々の心の使い方と整え方を学びました。

おかげで私の心も身体も軽やかに、自分が変われたことで家族も楽しく穏やかに過ごせようになりました。
 

毎日が穏やかに過ごせることで心に余裕も出てきました。

自分の可能性や使命について講座を受けながら考えるようになりました。私のできることで人や社会に貢献していきたいという思いが強くなり、今の私にできることからやっていこうと思えるようになりました。

 

「それは税理士の資格を生かして仕事をしていくということ。」

 

「自分にはできるのか・・」という恐れや不安にとらわれてかなり葛藤や迷いもありました。

しかし、思いを実現するために一歩を踏み出し行動していくことが大切だと感じたのです。

 

私のファーストステップとして、EINEさんのプロフェッショナル養成講座を受講し、修了致しました。

ハイヤーセルフとつながってお仕事をすることでお客さまにとってのベストを目指していくための講座です。

 

 セカンドステップとして、税理士登録のための申請書類を提出しました。

2019年8月22日に税理士登録致しました。

 

そして、2019年9月9日に大槻泰世税理士事務所を開業致しました。

 

お客様にとってのベストを大切にしながら心をこめて細やかにそして丁寧に対応できる税理士になりたいと考えております。

 

どうぞよろしくお願い致します。