私のブログに訪問していただき

ありがとうございます虹

 

 

今回は私のプロフィールについて

書かせていただきたいと思いますニコニコ

 

 

 
はじめまして。
 
 

大槻 泰世(おおつき やすよ)

です。

 

 

静岡県(中部地方)出身富士山

 

 

地元の高校を卒業後に

大学に進学するため

親元を離れて

神奈川県に移り住みました。

 

現在も神奈川県在住です。

 

 

父が税理士ということもあり、

会計や経営に興味があったので

大学は商学部に在籍していました。

 

 

大学在学中に簿記3級の学びを

始めたことがきっかけで、

簿記の楽しさを知りました。

 

 

さらに高みを目指したいという思いから

大学で学びながら

税理士試験の勉強をするため

専門学校に通い始めました。

 

 

税理士試験の勉強を始めたものの

なかなか結果を出すことができず

葛藤や苦悩することもありました。

 


しかし、

一緒に学ぶよき仲間に恵まれたおかげで、

長期に及んだ試験勉強も

乗り越えることができました。

 

 

自分と向き合いながら

自分を信じて

ベストを尽くすことができたので、

今振り返ると充実した学びの日々でした。

 

 

そして繰り返し

深く深く学んでいくことで

学んだことの一つ一つの点が線になり、

そして円になって全てがつながっていることを

体感しました。

大きな喜びと発見でした。

 

 

大学卒業後は会計事務所に勤務しながら

税理士試験の勉強を続け、

税理士試験(全5科目)に

合格することができました。

 

 

会計事務所では

個人事業主のお客様と法人のお客様の

担当職員として税理士の業務補助

しておりました。

 

 

<会計事務所での業務内容>

・試算表(貸借対照表・損益計算書)作成

 (会計ソフトへの領収書・通帳等入力)

・決算処理

・決算書の作成

・所得税、消費税の確定申告書の作成

・法人税、消費税、地方税の確定申告書の作成

・納税予測

・給与計算

・源泉所得税の納付書の作成

・年末調整

・償却資産税申告書の作成

・法定調書・法定調書合計表の作成

・個人事業主の開業の税務署提出書類の作成

・法人の設立届等の税務署等提出書類の作成

 

 

会計事務所退職後は、

実際の経理の現場を体験したいという希望から

一部上場企業の子会社の経営統括部門にて

派遣契約社員として経理の仕事をしました。

 

 

<業務内容>

・担当部門の会計ソフト仕訳入力、チェック

・他部門の伝票と入力データのチェック

・月次決算

・四半期決算

・半期決算

・年度決算

・償却奉行の導入、運用

・償却資産税申告書作成

・事業所税申告書作成

・法定調書作成

・税務調査準備、立会補助

 

 

私に興味を持っていただいた方は

自己紹介☆プロフィール②ベル

お読みいただけたらうれしいですキラキラ

 

 

自己紹介☆プロフィール②に続きます。