『インフェルノ』を観てきました。
『ダ・ヴィンチ・コード 』『天使と悪魔』も見ましたが
謎解きの面白さ、フィレンツェやヴェネツィアなどの
都市の美しい映像、素晴らしい芸術作品など、今回も
見所満載!
ストーリーは、おばさんの私でも何となく
理解できました![]()
前作から6年。 トム・ハンクスもちょっと
老けましたね![]()
あらすじ
「今、このスイッチを押せば人類の半分が死ぬ。しかし、押さなければ人類は100年後に滅びる。全てはお前次第だ。」
ハーバード大学宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授に突き付けられた挑戦状。それはアメリカの大富豪ゾブリストが、人口増加問題の過激な解決策として生み出したウィルスだった。
伝染病を利用した人口淘汰を目論むゾブリストが、詩人ダンテの叙事詩「神曲」<地獄篇インフェルノ>に隠した暗号コードとは?人類を滅亡に導く陰謀を阻むため、ラングドン教授がその謎に挑む!
天才宗教象徴学教授VS天才大富豪の生化学者。ラングドン教授がこの謎が解けなければ、世界は“地獄”と化す!
(画像 お借りしました)





