Iさんがブログを

開始されたのが

2013年の年の瀬で、

ご自身では謙遜

されているものの、

当時からかなりの

発信力があるように

見受けられます

 

その根拠として

とある起業家の

方に対しての

Twitterでの発言が

3万PVになった

とのことで、

賛否両論の多くの反響と

その起業家ご本人からも

お礼のツイートがあり、

新聞記者からの

取材も受けたそうです

 

フォロワー0人、

ツイート0、

タマゴアイコン、

プロフィールなしの

取得したばかりの

Twitterアカウントで

Iさんと同じ発信を

したところで

誰の目にも

触れることは

ありません

 

なので、Iさんが

2013年前から

何かしら発信力を

強くする種を

蒔いていたから

こその結果であり、

Iさんの蒔いてきた種は

人に助けを求める

力を徹底的に

磨いてきたこと

だと私は思います

 

Iさんはとある時期に

とある理由から帰る家を

失ってしまいます

 

もしあなたが

そうなってしまったら

どうするでしょうか?

 

私ならどうするか…

と考えていたら

ちょっとした

アイデアが

生まれました笑

 

で、Iさんは

どうしたかというと

その持ち前の

発信力を活かした

のだと思いますが、

Facebookで

ひたすら助けを

求めたそうです

 

Iさんがどのような

SNSの使い方を

しているのかが

伺い知れますが、

Iさんの元には

たくさんの

救いの手が

差しのべられて、

その果てに

奇跡と呼べる

出逢いが待って

いたそうです

 

以前の記事

困っている子供を

見て見ぬふりする

大人たちについて

話をしました

 

お前がいくら

困っていようと

私には何の

関係もない

 

だから助ける

選択なんか

するわけがない

 

と思ってしまう

余裕のない人

ばかりに現代日本が

なってしまっている

そんな現状に

常々危機感を

抱いていたし、

実際そうなっても

仕方がない状況

だとも思い、

とにかく私は深刻に

なっていました

 

察しのいい

あなたなら

お気づきかと

思いますが、

私はすぐに深刻に

なりたがります笑

 

Iさんは仰っています

 

誰だって重苦しい

雰囲気を前面に

押し出した

シリアス野郎と

同じ時間を

去有したいとは

思わない、と

 

現代日本が

重苦しいシリアスな

現状であるのは

間違いはありませんが、

私自身がそれに

感化されてしまえば

私自身を取り巻く

世界も同じように

なってしまうのは

当然のことですね

 

Iさんはそうではない

と仰っていますが、

SNSで助けを求めて

それに対して多数の

反応があるなど

既に発信力を

強くする種を

蒔いてきた

Iさんだからこそ

できた芸当で

同じように

実現できる人は

どれくらい

いるでしょう…

 

それはつまり

私を含めた

多くの人が

助ける側ではなく

助けを求める側に

該当していて、

裏を返せば、

お互いが助けを

求めている

ということであり、

自然と助け合える

ことができる

とも言える

かもしれません

 

だけど私のように

助けてくれる

存在などいる

わけがないと

勝手に自分の世界を

そのように作って

しまっている人や

助けを求める

自分に対して

ネガティブな

感情を抱く人が

多いために、

何でも自分で

背負いこんでしまい

結果心身共に

著しく弱って

しまっています

 

そういえば

私も過去に散々

勝手に深刻になって

自分の心身を

いじめていましたね~笑

 

Iさんが仰る

助けを求める

力を磨く前に

助けを求めることを

思い出すリハビリが、

少なくとも

今の私には

必要だと思いました

自分を生かします 自分を大切にします 周りが悦ぶ形で存在し、周りの人にもその悦びが広がりますように!最高の自分を発揮します

どん底の種蒔き期

425日目

 

健康探偵事務所

兒嶌 明楽(こじま あきら)