健康探偵とは…

 

六命健康法

 

と呼ばれる

世界最高峰の

健康リテラシーをベースに、

 

病状や症状ではなく

その人自身を見ること

 

で、その人の生活習慣に

隠されている病気や

不調の原因を

 

まさに探偵の如く

 

推理し、言い当て

生活習慣を改善する

ヒントを提案し、

その人自身で

セルフケアできるための

健康探偵業を営む

者のことを指します

 

と言っても2021年

現在で名乗っているのは

私兒嶌だけですけどね笑

 

健康探偵事務所への

ご依頼はこちらからどうぞ!


 
どん底の種蒔き期

248日目

 

11/14の労働状況

 

なし

 

11/14の呼吸を深くする

エクササイズ
 

91秒

 

11/14のお通じ

 

これまた久々の

2日連続なし…汗

 

日中も深夜も

なかったのも

久々でしたが、

以前から休日は

出にくい傾向は

ありました

 

 

 

 

女子中学生の

行動はとても

素晴らしく、

尊いことです

 

是非大人になっても

その優しさと

勇気を持ち続けて

いただけたら

と切に願います

 

で、問題視されて

いる通り過ぎる

大人たちですが、

もう3年前に

なろうとする

2019年1月に

小さい子供を

見て見ぬふりする

同じような

シチュエーションが

あったことに対し、

持論を展開して

いたことを

思い出したので、

掘り返したい

と思います

 

 

 

 

今見ても後半の

コマ割りが

何とも言えない

強く訴えかけてくる

ものがあります

 

私個人的な

意見として

やばい気がする

ではなく、

ヤバいです

 

それもかなり

重度のヤバさです

 

それは通り過ぎる

大人もそうですが、

通り過ぎることを

選択させてしまう

この日本全体の

空気感がヤバくなる

一番の要因

だと思います

 

そのきっかけは

犯罪を犯す

犯罪者たち

であり本当に

腹立たしく

胸糞が悪くなる

現象が毎日必ず

発生しています

 

過去のどこかの

タイミングで

成人男性の

社会的価値が

著しく低く

なっていることを

思い知らされた

ことは何度もあり、

今でもそれは

毎日のように

痛感しています

 

その背景に

犯罪を犯すのは

男性という

覆しようのない

イメージから

思い切った

ことができない

所謂ヘタレな

男性が急増して

いる気がします

 

知らない人、

特に男はみんな

犯罪者という

風潮が非常に強く、

無理もない

とも思います

 

加えて現代人は

みんな忙しいです

 

そんな中で

好き好んで
余計なトラブルに

巻き込まれたくない

 

それは1つの

価値観であり、

他人がとやかく

言うことでは

ありません

 

それでも私は

それは相当

ヤバいですよ

と強く思います

 

明日に続きます

 

 

健康探偵事務所

兒嶌 明楽(こじま あきら)