余りにも仕事が忙しい、ここ2週間ほどの鬱憤
と、そこに…


この熱にあてられ、行きました急遽。
残業した帰り道、朝聴いた分を差し引いた残り20分間のポッドキャストを聴き途中下車。
なのでラスト2試合しか観れてません。
当日券の販売も一旦終えてたし、販売員も金庫も閉めた後でした。
お手数をおかけしました…。



と、その前にですね
ブログに残してない間にノア2回行きました。
興行は満足ですし、試合も凄かったけど、
「ああ残さねえと!」という気が起きず放置。

食傷気味とは思いませんが、ノアをキメ打ちしすぎて
ちょっと刺激的な感覚からは遠のいてしまった。
この辺りは年末まとめで…。


\ひとーつ!/

ほいで、
今日!!

昨日になっちゃった!!

ジャスタプ童貞喪失してきました。
ラスト2試合なんですが。

まずチケット代のこと。
パイプ椅子1〜3列目以外、一律で4000円?


ガッツリな目線が青コーナー席ですが、
これが当日券で南Cなら損は感じない。かな。


ラスト2試合しかないんですけど。



席は結構、埋まってましたね。
空席目立たず、という程度には。
これは興行数にも寄るんだとは思いますが、
にしたって固定客は多いということですかね。
男性多めかな、の印象ありつつ老若男女ではありました。
特に老若の幅、特に特に老の外れ値がパねえか?




ラスト2試合しか観てないんで、
観たもんはなるべく感想残そう。


武蔵龍也!
なんと出身が武蔵村山市。
とても他人とは思えないですねえ。
一回り近く下だから完全に他人なんだが…
ムサムラの何処なんだろ、聞き出したいですね。

まず、大きいです。
身長もあるし、厚みもある。
意外と高い声が出る、あれ怖い。

この体格でラリアット一回転受けが発動したんですが(しかも横じゃなく縦)、
インパクトから着地するまでの時間が長い。
あのちょっとした無音時間は意表を突かれて驚き。


田村ハヤト!
最近なんだか高評価ばかり耳にする。
でも、それが何故かは分からせられました。
リング内ですごい喋るんですよ。
でもソレで主導権とってる印象。
なるほど、頼りになる。

上背も厚みも武蔵が大きいんですが、
田村も十分、大きいと感じました。
ムチっとしてます。

試合観てて思ったのは、JTOのマットは
特に真ん中、かなり高い音が出ます。
アレ怖いです。
怖いというか、不快…心配?
選手もリングも壊れるんじゃねえかってくらい高い爆音がするので、不安になります…。

前準備ゼロで行ったので知らないのも当然なんですが、JTOはランキング制度を導入してるんですね。
しかもルールを厳格化してる?試合前にルール説明があり、逃げの場外や反則への対応が厳しそうな雰囲気でした。
あとロープエスケープなどで減点される、持ち点があると。
自ずと正面衝突をさせる土壌、というところでしょうか。

2人の試合自体は、その期待に応えるような正面衝突でした。
どっかんどっかん、
ばっちんばっちん、
立て、打ってこい、ココだよ、
の応酬の中で
田村ハヤトの方が持ちバリエーションが多い。
目線も上からに感じましたね。

印象に残った技は、田村ハヤトの串刺しラリアット。
次いで武蔵の串刺しランニングエルボーwith奇声。




もうメイン!!

火野を観るのは、まだ2度目。
最初は天プロ、まだK-DOJO退団前でしたね。




この前になるので、この後は未体験のまま今日を迎えることに…







あれ?
藤田ミノルだったのか、パートナー…



試合は
デカくて強いキャリアハイ只中の外敵に、
団体を背負うベテランが立ち向かう展開。

受けて立つ構えの火野に、
正面からぶつかるTAKA。

火野の打撃に、脚を棒にして吹っ飛ばされるTAKAは絵になりますね。
何度もやってたけど、何度も面白い光景でした。


両者に善悪はない(ある)スタイルで向かいつつ、
結果的にTAKAに追い風を感じます。

…これすら術中か?

…こんな感じになってしまうか〜、と
JTOというホームに引き込んだ以上、
俺もTAKAの術中にハメられたか。


勿論、スゲエ技は観れましたよ!!








試合後は火野のマイクによる憑き物落とし。
火野の喋りは面白いですね。


んで仲直り、からの若手からの対戦申出。
1月にタッグ戦予定、と。

火野、一回こっきりの参戦ならず?
これをもって上げすぎたハードルは超えず。




田村ハヤトはマイクもオカダみたいでした。


ラスト2試合しか観てませんが、
これが俺のJTO童貞喪失。
目指すレスラーに柴田勝頼を挙げたKANON、
rhythmの腹も観たかった。
やっぱりチケット買うなら最初から観たいな。

でもフラっと寄って南C座れたら嬉しいもんでした。
ラスト2試合だけでしたけど、味わえた気はします。



次回は11.22、横武。
2020、ノアの良い思い出を作ります。