今日はあんまりトレーニングが出来ない遅番の週。
なので、1時間以内にパッパッとやって終電に乗る・・・がパターンです。
でも今日は脚のトレーニング。四頭筋だけしか出来ませんでした![]()
①レッグ・エクステンション
②スクワット
③ハック・スライド
15~20レップスで3セット
で終了。
帰りは大汗かいて電車に駆け込みました![]()
でも、やっぱり脚トレはいいですね。キツイけどやりがいがあります。
中学生の時は自宅で。高校生の時は部活でスクワットばっかりやってたので、あの頃のピーク時と今のサイズ
はあまり変わってません。
若い時は、美的に脚太いとやっぱりかっこ悪いな~と、ビルダーなんかになるつもりが全くなかった当時は、そん
な見た目だけの事ばかり考えていました。ということで一時期・・・というか約10年間全くスクワットはやりません
でした。
コンテストに出始めた当時、ようやく脚トレをやるようになりましたが、つい最近までスクワットはあまり重要視して
ませんでした。
今から思えばこれは大きな間違いでしたね![]()
今はこの太くて短い脚(笑)も、スクワットも大好きですよ![]()