親からの愛情。 | 気が付けば工作員。

気が付けば工作員。

大阪は高槻市に嫁いで早8年。
段々に人になって生意気で超俺様な姉妹を溺愛中なmica.nと申しますー。

ある日SBに目覚めたのをきっかけに自称:工作員になりまして。
作品なんかを記録していけたらなぁとブログに手を出しました。

保育園なので当然、共働き家庭が多いんですが…
愛情が足りてないのが目に見える子ども達が多すぎる叫び

ピー子ちゃんな娘はなにかしらぬいぐるみ持って登園→母が持ち帰るんですがそれを見て殴りかかってくる子。
行きたくないと泣いて母にくっつく娘を剥がそうと肩に爪を立てたり、抱き上げてるのを引き摺り下ろそうとする子。
”あたしんちに赤ちゃん来た時はママ抱っこしてくれへんかったのに娘ちゃんはなんで抱っこして貰えるん?”と聞く子。
↑これはママさんの状況にもよるから微妙なラインやけど淋しい思いをしたんやろなぁと。
”見て!娘ちゃんよりあたしの方が上手やろ?”とか…
”なんで娘ちゃんは毎日抱っこしてぎゅーってしてちゅーってして貰えるん?”とか…etc…

言葉の節々に淋しいがあって…
周りのママさん達は忙しいから自立して欲しくて突き放し育児が目立つから子どもがそうなるのは仕方ないよね。
”見て!上手に出来た!”を”ふーん”とか”そんなん良いから”とか言うママをよく目にする。
ちょっとスローな子は叩かれたり怒られたりも目立つ。

先生方も若い独身が多いからキャッチ出来ないSOSがあるのは仕方ないとは思うよ。親にならなきゃわからん事の方が多いからね。

でも気付いてあげて欲しいな…

そんな状況だからか最初結構イジメられてた娘ちゃん。
ヘタレのピー子だからすぐ気付いて貰えたみたいやけど(笑

結局なにかってと、朝から政治ニュース見てむかついたって話。
共働きが増えるって事は淋しい思いをする子どもが増える。
愛情かけて貰えば防げる性格の歪みがあるのにそれを増長させる政策でどうするのさ?

サポートしっかり考えなよ。
と朝から夫婦でヒートアップしてました(笑