踊るように楽しみながら学ぶ | 『本来の輝く人生を照らす』 江口 恭子

『本来の輝く人生を照らす』 江口 恭子

あなたの本来持っている輝く人生を照らします。生きづらいから、生きやすいへ♡その方が本来持っている、愛と豊に輝く人生を照らし、本来の幸せを謳歌するお手伝いをします。





昨日は職場で

貴重な学びをさせて頂きました。

ここらか先の人生に

必要なスキルを学ぶ機会がやってきたんです。




普段、職場の社員研修は

外部で行われる事が多いので、

関わることはなかったのですが、


何の偶然か

その日は本社で行われ、

会社経営するうえで

お金について学ぶ機会に恵まれました。




社員研修は別の部屋ではなく、

アルバイト、パートさんもいる

おなじ空間で始まり、


はじめ朝礼と勘違いして

参加しなくてよいのか

隣に座っていた上司に確認しましたが、

違いました。


朝礼の連絡はきていなかったので

おかしいなと焦ったんです。




「社員研修だよ。」

参加しなくても良いのかと

思いきや、

「江口さんも良かったら。」


と言われてモニターを

見やすいように

角度を変えてくださいました。





偶然の様な必然的に

用意された学びの空間。


とはいっても私は知る必要あるのかな?

と思いながら、

自分の仕事をゆっくりとしたペースで

進めていたのですが、



社長がお話をはじめると

自分が学ぶ必要があると

すぐに感じることになりました。




経営とはから始まり、

お金の借り方、

そしてとくに印象的なのが

人間関係の築き方でした。


経営はコミュニケーションスキル必須ですね。



コミュニケーションといっても

場当たり的なものではなく、

一から積上げていくやり方。


タイムリーに

必要不可欠なものでした。



会社自体も成長期なので、

いまの自分に適した環境だと

納得しました。


今までしてこなかった学びを

取り戻すように、

急ピッチで学ばせていただいています。





以前は話を聞いてくれない相手に

寄添いうまくいった方法を、

朝の朝礼で営業の方から

話を聞く機会があり、


とても勉強になり

すぐさま自分に寄り添う方法として活用。


効果的面でした。





今回のこの学びだけでなく、

今までを振り返ると、


私は周囲の方にずっと

支えられていることを

あらためて感じ、


本当に恵まれている環境にいて、

気づいていないのは本人だけと

腑に落ちてきました。







 

 

 

 

 

 

オススメ♡ 

 
 

大鈴佳花先生

『私はただ「生きてる~!」って

叫びたいだけだったんだ』

サンマーク出版

通称「わた生き」

 

本来の幸せに気づき

黄金のうねりに乗るキッカケが掴める

素敵な1冊。

 

まだ開けていない宝箱。

 

見つけてその手で開け、

幸せの階段を

駆け上がっていきましょう!

 

 

 

町の書店さんで購入すると、

良いことがあるかも☆

 

ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

いつもフォロー、いいね!してくださる方、

感謝しております。

あなたのお陰で続けられています。

 

新たにフォローしてくださる方も

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
にほんブログ村

 

本来の生き方を極める 江口 恭子のブログ - にほんブログ村

アップ

ランキングに参加しいます。

いいな!と思ったらクリック

フォローをよろしくお願いします♡

 

自分で立ち上がる勇気。

誰でも最初はこわいけど、

その一歩が新しい世界を開くと、

身にしみて気づきはじめています。

 

応援よろしくお願いします!