動画編集初案件で【登録者数 約10万人】の人気YouTube案件を受注私✨✨ | 自己肯定感低い私が私らしく居るための『わたし日記』

自己肯定感低い私が私らしく居るための『わたし日記』

皆さん、自己肯定感って言葉は知ってますか?

自分を認めてあげること、肯定してあげることってとっても大切なんですって!

普段は無口なので、ここでは言いたいことを言わせていただきます。妄想も時々入ります。

動画編集を始めたけど、なかなか案件に繋がらない不安


実績がないんだから案件獲得なんて無理でしょ泣き笑い


って思ってる そこのアナタ飛び出すハート




このブログを読めば、

誰でも!何歳からでも!もちろん実績0でも!

初案件獲得する方法がわかります✨




動画編集者なのに動画で検索せずに

ブログを読みに来たアナタ、変わり者に認定します。




私も動画編集を始めて最初の3ヶ月は

全然案件が取れませんでした。

と言うか、この3ヶ月間は一本も受注してないし、

そもそも一週間に3件しか応募してなかった。



なんで応募しなかった…?



理由はこんな感じ。


【1】応募時に必ず聞かれる『実績』がまだない


【2】営業文を充実させたいが何を書いたらいいかわからない


【3】そもそも応募するのが面倒くさい





これ全部、私のブログで解決できます!




私も「初案件」を取るまでは実績0、

案件の応募の仕方もわからない

だから応募しないし、案件にも繋がらない


負のループに陥っていました。


いろいろな方とお話し、

知識も少しずつ溜まってきたので

これから、小出しにしていきます!




【狙い目のシーズン】

大型連休前の一週間


【狙い目の動画】

主な視聴者層が同世代だろうと思われるチャンネル

例えば…

園芸系の動画→40〜50代女性

育児系の動画→20〜30代女性

英会話系の動画→10代後半〜30代男女

車系の動画→40代以上男性

とか。