【業務スーパー】本日の買い出し! | すなぎもの映えないくらし

すなぎもの映えないくらし

映えなくたって!!!いいじゃない!!!
日々のいろいろなことを書き残していきたいと思います。
たまに覗いていただけるとうれピピピ〜

わ~い!

 

 

 

やってきました

 

 

 

楽しい業務スーパーデイ!

 

 

 

月に2回ほどですね~

 

行かない週は

次何買おうかな~と

ひたすら思いを馳せています

 

 

 

 

それではみてください!

 

本日の購入品


わーいわーい!
 

初めて購入したもの多め!

わくわく!

 

 

 

海鮮類!🐡

    

さば竜田揚げ 500g 428円+税

むきあさり 500g 548円+税

いか野菜カツ 10枚入 298円+税

 

 

サバの竜田揚げ~!

数種類ある、おさかなフライの中から

最近は白身魚を選ぶことが多かったので

たまには青魚……

と、アジフライを一度は手に取りましたが

 

パン粉のフライよりもカロリーが低そうな

竜田揚げを発見しました~!

 

しかも、大好きなサバ!

DHA!ドコサヘキサエン酸!

お味に期待大!!!

 

 

 

むきあさりはスンドゥブチゲ用です

 

先日スーパーで購入した殻付きアサリを

砂抜きせずに冷凍し

そのまま鍋に入れてしまったので

 

当然、ジャリ…となりました

 

かなり凹みました

自業自得

 

もう自分を信用できないので

冷凍あさりを初めて購入しました

 

150g×3パックと小分けで便利な

『殻付き』もありましたが

殻がない分、圧倒的お得感!

 

 

 

いか野菜カツ!

一体なんでしょうこれ!

パン粉にまみれていますが

全部同じに四角く成型されていますので

練り物的な感じかと予想します!

 

ミニバージョンもありましたが

初めてなのでとりあえずレギュラーサイズ

 

食べるのが楽しみです!

 

 

 

 

 

コロッケ

    

ミートコロッケ 60g×10個 198円

 

子供たちも大好きコロッケ!

 

最近は専ら「牛すじコロッケ」です

一つが80g?と大きくてボリューミー

 

思っているほど牛すじ感はないけれど

旨味はグッと感じられるので

肉類なくても主役として成立します

 

ですが、今日は新規開拓をしたく

こちらのミートコロッケを選びました

 

牛すじコロッケよりも小ぶりで

厚みも控えめで扱いやすそうです

 

 

 

ほかにも、エビかつも迷ったし

人気のほたてクリームコロッケも悩みました…!

 

 

 

 

次は

パンとそれに合うやつ~

    

調理バンズ 6個入 138円+税

クラシックピザソース 350g 188円+税

ブレンドチーズ 400g 498円+税

 

明日公園で遊ぶ約束があるので

(めっちゃ雨予報)

ハンバーガーを持っていきたくて

バンズを買いました!


6個入りで安くないですか?

目を疑いました

 

普通に大きめですので

一個で十分なボリュームになりそうです

 

中に挟むのは

これぇ?

スライスチーズも挟んで

ピザソースしたらどうかなぁ

 

それか、今日父が買ってきてくれた

お惣菜のコロッケ……

さっき冷凍のも買ってきたし…

一昨日の夕飯にも食べたばかりだし…

 

今週コロッケ率高いですね

 

 

 

そしてピザソース!

子供たちが朝食にピザトーストを

よくリクエストしてくれるので

探してみました!

 

ピザソースは数種類ありましたが

他の商品は瓶がでかすぎて

これ一択でした笑

 

でも購入後見てみると

みじん切りトマト入ってると思ったら

入ってませんでした…

 

まあ、お安いし

美味しかったらいいかな

 

野菜嫌いな娘もモリモリ食べる

トマトのピザソース

 

これでハマればリピート決定!

期待してますぞピザソース…!

 

 

 

シュレッドチーズは

何度リピートしたことでしょうか!

 

量がそこそこ多いので

カビ生えないように管理しましょう

 

 

 

初回開封して使うときに

 

100均のボトルに移し替えて

 

冷凍庫で保存

 

ドアポケットにちょうどいいですね
コーンと並んでいますけど
色が似ているので間違えます

 

 

入りきらなかった分は袋のまま冷蔵庫

先に使い切りましょう

 

 

ってすると、ダメにせずに

かつ快適に使いきれます

 

 

 

そして、これらはいつもの!

    

和風鶏もも唐揚げ 500g 448円+税

 

刻みたまねぎ 500g 276円+税

ブロッコリー 500g 158円+税

 

 

 

この唐揚げは、業務スーパーの商品にしては

とくにお安くは感じないけれど

数種類ある鶏唐揚げの中で

一番おいしいと思いました!

 

ちゃんと醤油の下味が付いていて

肉もジューシーで脂も多すぎず!

 

息子も大好きで

幼稚園のお弁当リクエストに

必ず入っていました

 

 

 

刻みたまねぎ……こんな高かったっけ……

今値段みて「えっ」ってなりました……笑

 

でも細かくて助かるし

カレー作るときには無水鍋に一袋入れちゃって

みじん切りでしかも冷凍で水分抜けるので

あっという間に火が通りとろとろです


結局フードプロセッサーにかけちゃうけど

(かけちゃうんかい)

 

 

 

ブロッコリーも助かりますね

 

なんか、密集している系の野菜の

処理というか、洗うのが

どこまでやっていいかわからないし

まだ中に何か残っている気がして

難しくないですか…?

 

野菜の虫問題で謎の潔癖症をよく発揮します

でも芝生に落ちたウインナーは食べられます

 

 

冷凍のブロッコリーなら

チンするだけで食べられるし

ここ数年これ以外のブロッコリーは

食べてません

 

 

 

あとは……

    

私の行く店舗は精肉も安いです

トンテキ用が100g88円!

 

いちご🍓

299円から30%引き✨

 

娘が大好きな味のりもお安い

食べ方は、海苔を5枚食べてから

白ご飯をお茶碗一杯です(謎)

 

 

 

牛乳とかヨーグルトとか

他にも買いましたが

見て欲しいものをピックアップしました~!

 

 

 

いや~業務スーパーは

いつ行っても楽しいですね

 

韓国ラーメンも欲しかったですが

まだ少しずつ残っているし

この間大量買いしたので

我慢しました

 

辛ラーメンと、コムタンラーメンと

カムジャ麺が欲しかったです

でも我慢しました(2回目)

 

 

 

ベルギーワッフルもじっと見ましたが

次回にお預けです!

 

また買うものメモして

準備しましょ~☺💗