募集からイベント申込まで1日で | 6fakesweetsのブログ

6fakesweetsのブログ

あやぺこ教室
Pro作家5期メンバーの8人で
イベント出展に向けて活動します。
直近は、
デザフェス57 2023/5/20(土)です。

 かわいいフェイクスイーツを手作りして販売致します♪
 指輪、アクセサリー、バックチャーム、和菓子、ミニチュアなど。

こんばんは!
6fakesweetsの
まろんです。

今は、
オレンジメインのフェイクスイーツ🍊
メモスタンドやバックチャームを作ってます。


今回は
6Fake Sweets
立上げのお話を。 

あやぺこ教室
Pro作家コース5期の6名が
サークル
6Fake Sweets
立ち上げました。


メンバー募集からの
たった1日コミケに初申込という
荒業をしました! 


 6人全員が忙しい中、協力してくれ
申込をどうにか間に合わせる事が出来ました!!
・サークル名の決定
・ブース数の決定
・サークルカット(フライヤーのミニ版)の作成
 ↑コレ一番大変かも!
・Twitterとブログのアカウント作成
・販売予定数の入力

 スマホの操作ミスで入力途中で消えたガーンという
トラブル2回もやらかしたりもしました。
一人だったら間に合わないと諦めてました。
メンバーのみんなに感謝です。



そして、ここで
あやぺこさんの凄さを実感!!

サークルカットの作成時
・どうやったら見やすくなるか
・サークル名をどこに入れるか
・それぞれ文字のサイズをどうするか
・個人のブランド名はどこが見やすいか
・メール入れたけどTwitterに変更
・ブログアドレス追加
などなど、
それはもうたくさんの変更をしました。

どうしたら 見やすいか?
どうしたら SNSにアクセスしやすいか?
を考えました。

この時のまろんは、あやぺこさんが憑依してましたね(*´∇`*)
大阪のあやぺこさ〜ん
Pro作家コース
lessonが活きてます!!
なんて日だ!by小峠



そんな、とても大変なサークルカットの
画像編集*の作業を
はれ屋のあゆみちゃんが
こなしてくれましたーー(≧∇≦)パチパチ
*Pro作家コースで全員習います。ヘッダー作成で。


 提出後の今も
ミラーレスやスマホで撮り直し
写真を差し替えたりして
更にイイものが仕上がりそうですΣ(。>艸<。)


新しいサークルカットも
お楽しみなさってくださいませ〜



ではまたね。


ちなみに6Fake Sweets
メンバーは↓コチラ↓