みなさん、こんにちは!

 

 

 

お部屋とココロを整えて

軽やかに、もっとよくばりに幸せになる女性を

増やしたい飛び出すハート

 

ライフコーチのまおです看板持ち

 



 

 

 

 

 

みなさんは、

どんな時に部屋を片づけますか?!

 

 

 

☑️友達が遊びにくるとき

☑️彼が泊まりにくるとき

☑️親が来るとき

 

 

当てはまる方

ぜひ続きを読んでみてくださいにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

わたしも数年前までこのタイプでした。

(もちろん今でも時々ありますが…あんぐり

 

 

 

元々、使ったものを元に戻すのが

とーっても苦手!!!!!

片づけても

気づいたら一瞬でリバウンドします…

 

 

 

 

「どうせ一人暮らしだし…」

「こまめに片づける」ということを諦めて

「人が来るとき」

を口実にやる気を出して片づけていました。

 

 

 

 

 

 

普段は散らかっているのに

「人が来るから」片づける

「人のためなら」片づけられる

そんな状態になっていました。

 

 

 

 



 

 

でも、これってどういうことかというと

自分<お客さん

になっているということだと思うんです不安

 

 

 

 

だけど、お部屋って

「自分が過ごすための空間」

1番大切にしなきゃいけないのは

自分自身の心地よさ

ではないんでしょうか?

 

 

 

ここに気がついたとき、

わたしは「ちょっと面倒だな〜」

と思ったときも

「自分のため」に片づけるよう意識するようになりました。

 

 

 

 

これを続けた結果、自分のことを…

「大切な存在」

「丁寧に扱う存在」

と少しずつ思えるようになりました。

 

 

 

 

これまで、

「人のために」片づけをしていた方

「自分なんて…」と思っている方

ぜひ自分のために

ちょっと面倒な片づけをしてみませんか?飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\Instagram/

画像をクリック

 

 

\公式LINE/

ご登録はこちら♡